ブログの閲覧・応援ありがとうございます(;^ω^)
オフィスカジュアルブラブラです♪
ブログの更新をしつつもいろんな人が読んでいただけてることに
感謝、感謝です(^ω^)
本日はタイトルにある通りで
『買ってもらえるのが当たり前ではない』
と、いう内容について書き連ねたいと思います☆★
人が空気を吸って生活をするように、
お店のページにアクセスしてもらい商品を買ってもらう。
これが売れる量が増えてくると錯覚してしまいまうことがあると思います(;一_一)
※同様にブログにアクセスしてもらってこのような文章を読んでもらえることが
当たり前にならないように気を付けたいと思います。
大量にアクセスがあった購買率(何人にページを見てもらって何%の人が購入したか)
がある程度の数値で維持されている時にそれが”当たり前”になってしまうのではないか。
私はこういうSNSや商品ページの更新をして、
なるべくそういう感情にならないように気を付けないと・・・
この当たり前ってことがやっかいなことで、
どのようなことをしていてもそう感じる瞬間がきてしまいます。
その瞬間に気を抜いてしまうとミスにつながってしまいますよね( ゚Д゚)
まさに崖から落ちてしまうような・・・
ECで出品やページの更新作業をしていると慣れてしまい、
工夫を怠ると見ている方々は敏感なのでお店に期待しなくなったり
飽きてしまったりと色々な観点から遠のいていきます。
業種によっては”変わらないことが素晴らしい”という
伝統の和菓子やブランドの柄物、お祭りであったり風習であったり
そういうものも存在します(=_=)
古き良きもので残り続け、需要を維持するものでも
時代の変化に合わせて対応しているところも多くあります。
どこの神社か忘れましたが、賽銭するのにスマートフォンの電子決済が
対応しておりQRコードを読み込めるようになっている場所もありました(@_@。
※イメージ(笑
歴史もあって、伝統もあって、長い期間固定期間こういった場所に固定で
足を運んでくれる人が多数いるところですら時代の変化に対応しようと
『来てもらえるのが当たり前ではない』
と、感じている結果様々な施策・努力をなさっているんでしょうね。
今日のブログはどこか今後の自分へ戒めといいますか、
忙しくなっても仕事があり、物を売れる、ビジネスをやることが出来る。
そんな環境が当たり前ではなく、感謝して、努力して、自分のお店のファンを作る。
それらの気持ちを忘れないようにしたいものです(*´ω`*)
本日もブログを最後まで読んで下さりありがとうございました。
これからもブログを読んでいただける方、フォロー・いいねをお願いします(^^)/
また公式LINEの友達も募集しています♪(お店の宣伝をします)
↓公式LINEの友達登録はこちらから↓
☆オフィスカジュアルブラブラのお店はこちらをクリック★