友だち追加

皆さん、ブログの閲覧・応援ありがとうございます(^ω^)
オフィスカジュアルブラブラです☆

前回に引き続き、そもそも何故お店を始めたか??の後編になります。


これまで会社で働いていれば勝手にお金が入ってくる(言い方悪い:汗)環境でしたが、そうなると転職して在宅で行える仕事で
時間を自由にコントロール出来る職種はないか??


私が知らないだけでたくさんあるんだと思います。
そういう”仕事”は( 一一)

ただ、そういう仕事ってプロフェッショナル!がやっていることと、
どこか諦めいました・・・・

そこで諦めている時点で、どこか思考停止していたのだと思います( ;∀;)


私は元々パソコンも得意なわけでもなく、最低限のワードやエクセルといった
事務処理に使うソフト等を使用したことがある程度でした(^^;)


在宅で出来る仕事ならパソコンの操作、今のAmebaブログのようなSNSを駆使したり、
Webページを作成したり画像はPhotoshop等の画像編集ソフトも使えなければアップ
ロードする等、わからないことばかりで調べれば調べる程これは難しいぞ・・・汗
と、余計に悶々としてしまいました( ;∀;)


・出来ない
・難しい
・わからない
・何から手を付ければ....

多分、これが今までの考えだと”壁”になり挑戦しない始めない、
理由付けをしていたのだと悟ることが出来ました。


そこで私なりに調べたり、旦那さんにアドバイスをもらい
『出来ることから挑戦する』ことを選択しました。


在宅で出来ること・・パソコンを使って・・・

あー、ここか、ここで自分のハードルを上げていたのか(+_+)

何も在宅で出来る仕事と考えた時にパソコンだけでなく普段から
使いこなせているスマートフォンを使って仕事が出来ないか??と......


そこで少し利用したことがあった、”メルカリ”に目を付けました('ω')

以前、Youtubeで●●仕入れやネットショップで販売している動画を目に
したことがあります。

これなら私でも出来るのでは??と閃きました☆彡

販売という分野は私が学生時代から花屋さんで勤務していた経験(店長までなりました)
を活かし、ポップの作成や売上管理・仕入れ等の何かを販売するというノウハウは
既に自身の知識としてもっていたからです(=゚ω゚)ノ
※たまたまなのか、めぐりあわせなのか・・


そこで不用品を販売する為に利用したことがある(この段階では数回でした)
メルカリを利用してネットで販売することを選択しました♪♬

このツールなら多少手数料がかかるけど、在宅で出来るし空き時間を上手く活用する
ことも出来る。その上で子供と向き合う時間も確保できる・・・そう考えました(*^^*)

またメルカリを選択したのは、実際に商品を仕入れて販売出来るか?という
シミュレーションをする為でした。

メルカリは操作する、出品するという意味では誰でも利用しやすくなっています。

ここで仕入れからお客様に商品を届けるプロセスを完遂出来なければ他の
ECモールで事業として生業にすることは叶わないと考えました!!


不用品の販売から始まり、中古品を仕入れ販売する(新品でも良いのですが)、
それで利益を得る。しっかりと生計の柱に置き換える。
メルカリでこの部分で結果を出せれば仕事として成り立つと認識したのです(*^▽^*)


ネットショップを開設したことがない私たちにとってはメルカリも最初は手探り
でしたし、どうすれば上位表示されるのか?等、苦労もありました。
※検索された後に上位(上部?)に表示されなければ利用している人、買い手に
 見てもらうことすら出来ないというのは日々、ネット検索して気が付いたこと
 なので改善する方法を調べました。

実際に上位表示する方法を知らなかった時には月に5000円も売れませんでした。汗
※これ本当です。


何事も方法を知らない、無知は罪という意味が理解出来ました(; ・`д・´)


そういった苦労を経て、1カ月の売上が先月まで働いていた職場とほぼ同額まで
稼ぐことが出来るようになり(2023年11月時点で)、自信がついた為
大手3社の巨大ECモールへ出店を開始しました!!


この3社とはAmazon,楽天市場、ヤフーショッピングが日本で大手の
3大ECモールのことを指します(私が勝手に思っているだけかも;汗)。

この中でランニングコストが少しでも低いモールを選ぼうと考え結果として
ヤフーショッピングに出店しました☆
※出店するのには色々準備が必要です。審査もあります。(結構難しい)

※他のAmazon、楽天市場はランニングコストが多くかかりますからね。
 もちろん、その分利用者が多いというメリットも存在します('ω')


これが大まかなそもそも何故お店を始めたか、の流れです。
細かいことを深堀すればまだまだ触れたい内容はありますが、あまりに長くなる為
今回はここまでにしておきます(*^▽^*)


ブログを今後も読んでいただける方、応援してくれる方、またお店のファンに
なってくださる方は公式LINEの友達登録をお願いします♪

↓公式LINEの友達登録はこちらから↓
友だち追加

☆オフィスカジュアルブラブラのお店はこちらをクリック★