単管パイプで日よけ屋根 | COMBOの「その他 もろもろ」

COMBOの「その他 もろもろ」

作ることを楽しんでます。
レザークラフトや木工、ちょっと工夫したこと、道具のことなど
その他 もろもろです

購入した単管パイプを直ぐにでも組み立てたいのですが

 

私(中高年♀)1人ではさすがに無理 おいでおいで滝汗

 

ここはじっと我慢してM吉(旦那)が手伝ってくれるタイミングを待ちます・・・ チーンzzz

 

 

時計

 

時計

 

時計

 

コーヒー

 

 

 

鳥翌朝...M吉をゲットできたので作業開始~

 

伝えたのは「テントみたいに四角くパイプを組み立てたい」・・・と

 

平行、垂直測ったり、クランプの組合せ考えたりで・・・ここまで、2人で1時間ぐらいかな? 

 

はい。できた~ 拍手拍手ちゅー  (奥に写っているのは物干し台です…紛らわしくてすみませんあせる

 

 

とりあえず、今回は 3m×3m×高さ2mの組立てまで・・・

 

 

ここが組み上がればあとはなんとかひとりでできるもん音符 ウインク

 

 

 

おいで真顔 

支柱(脚元)に固定プレートを取り付けるのですがパイプにフィットしなくて抜ける

何故か規格がそうなってる・・・ 調べてみると他の方もボルトで固定したり、薄い板を挿んだりしてた

 

で、今回はM吉に溶接してもらいました炎炎炎

 

 

 

これから、屋根の形を決めて材料の買い出しに行ってきま~~す車車車

 

 

バイバイ バイバイ バイバイ