新感覚ゴルフ理論(コンバインドプレーン・ゴルフスクール世田谷区用賀、杉並区荻窪、厚木市) | 安藤秀 コンバインドプレーン・ゴルフスクール 用賀校(世田谷区)・荻窪校(杉並区)・本厚木校(厚木市)

安藤秀 コンバインドプレーン・ゴルフスクール 用賀校(世田谷区)・荻窪校(杉並区)・本厚木校(厚木市)

用賀校(世田谷区)東京都世田谷区用賀
荻窪校(杉並区) 東京都杉並区上荻 ㈱ウインローダー本社2階
本厚木校(厚木市)神奈川県厚木市中町 TMビル本厚木B1F

コンバイドプレーン・アカデミーの公式ブログです。

さて、本日からコンバインドプレーン理論の「基本六感」に戻りたいと思います。ボールコントロールに必要な基本六感の内、「回転感覚・振り抜き感覚」の話を既にさせて頂きました。本日から3つ目の「振り下ろし感覚」について考えてみたいと思います。どんな状況でもボールをジャストミート出来るダウンスイングの感覚を覚えていきましょう。

 

24.振り下ろし感覚 その①

まず、コンバインドプレーンのおさらいですが、コンバインドプレーンとは、インパクトゾーンの斜めの平面と縦の平面の合成ですが、これはあくまでもイメージの話です。実際には、腕を縦に動かすと同時に体は横に回転をするので、クラブはいわゆる”オンプレーン”な軌道を描くことになるのです。「体の横の回転」と「腕の縦の動き」を合成させるスイングですから、腕を縦に動かす感覚が重要なのは当然となります。”振り上げる””振り下ろす””振り抜く”すべての動作で腕を縦に動かせればいいわけです。

真っ直ぐ振り抜くための重要な点は、左右の肘の絞りを均等にすることですが、振り下ろすときも同様に、左右の肘の絞りを均等にすることが大切です。

 

・左右の肘の絞りを均等

クラブを体の正面にキープしたまま、振り下ろすことができます。

 

CMP

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、応援してく

ださる方はクリックしていただければと思います。

↓↓



 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コンバインドプレーンゴルフスクール
http://cp-golfschool.com/
住所:〒158-0097 東京都世田谷区用賀
4-5-7 ルビーノロトンダ2F
TEL:03-6805-7519
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:新感覚ゴルフ理論(コンバインドプレーン・ゴルフスクール世田谷・・・