今年、ドイツで
バイエルン地方の民族衣装である
ディアンドルを買って、日本のオクトーバーフェストで着ていたのですが

物凄く好評でした

今まで言われたことのない

一緒に写真を撮ってください

という、ふなっしー的な

いや、アイドル的なことを
言われたんです!

なので、多分8割り増しくらいの
破壊力があるのでしょう!




さて、このディアンドル

{41E064A2-0089-4BB1-8758-F91FF36FCCC9:01}



見た目は、かなりセクシーでございます

胸の谷間がゴワッと見えております

秋葉原のメイドカフェのメイドがビール飲んでる感じでしょうか?

実はこのディアンドルは
シャツとワンピース、そしてエプロンから構成されてます。

お土産屋さんには全てセットになって売っていたりしますが、
バラで好きな柄を選んだりも出来ます

このシャツ!

実はこうなっていたのです





{DBEA1A37-54FD-44D3-96A4-C34873C8850A:01}

そう!

胸の所だけ!ヘソ出しです!
理由は知りませんが
ヘソ出しです

そして、タイプによっては
おっぱいを寄せて上げて、胸の谷間を強調するようにブラウスの真ん中を寄せるタイプもありますし、ブラジャーで上げるタイプもあります。上げ底パット付き!



ドイツ女性も必死なのですね



私は、ブラウスではなく、
ワンピースの胸にある紐で寄せて上げました

{F4D37375-1A45-4920-9B57-79EE743C1288:01}



そして、
エプロン。
この紐の位置で意味があるらしく

右に結び目があると、

既婚、もしくは、彼氏あり

左の場合

未婚、もしくは、彼氏募集中

後ろに真ん中で結ぶと

イロイロ複雑な関係中。
聞く人答えが違うのですが、
共通して言えることは
複雑!

だそうです!

オクトーバーフェスト会場でもレンタルしてたりしますが
紐の位置間違えないようにね!
真ん中は大変ですから!

昔のスタイルを見ると
ここまでセクシーではなかったようです





ほら

{CC5E1A10-B2E1-4CC1-9163-6C764CEEE831:01}

例えが悪い?

では、馴染みの

アルプスの少女ハイジで
スイスだけど


{DA25C7D2-FD50-45ED-BE04-7B6F3961C130:01}



浴衣のような着付けも必要なく
簡単ですので
チャレンジしてみてください!

でも、お腹壊さないでね!



私は今度はリボンと一緒に飾るアクセサリーや


{927BA1DF-718E-4C8E-8352-66CFAC98A323:01}


ペチコートが欲しいです

{939C5A2A-1C99-48F4-8DC7-709C4792798C:01}


ネックレスも可愛かったのですが

ドイツで買い足りなかった!
ピンバッチとかいっぱいつけたら
自分流にカスタマイズ出来ましたね!


{02EEDCDF-6030-49D8-A56A-71C1B4B05661:01}