8月31日(土)

今日の琵琶湖はレジェンド様と。
ほんとは30日(金)の予定だったが天気予報を見ると大雨予報(笑)で今日に成った。

前日に久しぶりにタックルをすべて準備して「美しいなぁ」で自己満足して寝た(笑)

朝は3時過ぎに目覚め、いつものように体が目覚めるのを待って、タックルを車に積んで4時過ぎに家を出た。こん日も前日の天気予報では、曇/雨予報でまたかー!(笑)やったが家を出る時は曇に成っていた(笑)
R171号線を走りR161号線を抜けていつもの吉野家で牛丼かっ喰らいマリーナへ。

「ほんまに滋賀の天気は当たりませんよー!」が挨拶代りで、「きんのう(30日の天気)は雨やったのほんと数時間だけであとは全然(笑)」でしたよー!で真野洋服の青山沖へ。
とりあえずボーズ逃れで(笑)で超軽テキサスでトントンしてると、開始3投目くらいで可愛いサイズのマメちゃん2匹(笑)

ボーズ逃れしたあとは、南湖に入り四本柱沖からKKR沖までの三ヶ所をドラッキング!
先週はエバーグリーンヘラクレスシリーズのUTスピンで掛けたけんど、今日はNEWロッドのエバーグリーンヘラクレスシリーズのパワーシェイカーMLで魚掛けたくてのピッチンショットで大我慢大会。
HCSS-65L UTスピン
HCSS-68ML パワーシェイカー68ML

南風が吹く中マクドランチタイム前までに1匹追加とマクド後は南風が強い中、ラインを流してまらい、2匹追加で16時ピッタシ終了。


サイズはデカイのんは来んかったけど、コンっ!ココンッ!っていう明確なあたりをパワーシェイカーMLでも感じることができて楽しかった!あとはギュン!って持っていくデカイのんは次回にリベンジです!
帰りはコンビニに携帯を忘れるというパプニングもあったけど、鎌倉パスタで夕食を食べて21時に家到着で21時過ぎから爆睡やったみたいで1日終了。
さぁ夏休み琵琶湖に行く数は去年と比べてすきゃな成ったけんど今年の夏休みも釣れない釣れないと言われる中、大我慢大会の魚を求めて楽しんだ。夏休み最後の琵琶湖を楽しんで、そしてこれからも琵琶湖でバスフィッシングを楽しもうと思います!