7月26日(金)

今日の琵琶湖は久しぶりの平日釣行。朝、5時30分スタートでいつもより早いガイド時間に目覚めて、いつもよりタックルを多く車に積んで家を出た。腹痛に耐えながらいつもの吉野家で牛丼かっ喰らい、マリーナへ。さすがに平日だけあってボートの数も少なく木浜の船団エリアもボートは数艇しか浮いてなく、まるで貸切状態ですねーの中、ワンズバグを投げまくり、水面がざわつき始めキャストすると、きましたよー!でトップで上がってきたのは
えー魚でしたわ!
その後、ボイルもなくなり北西岸エリアに移動して打つも、なにも起こらず再び南湖で打つも流すもあの手この手でもバイトもなく14時30分終了。
ほんまな釣り難い琵琶湖やけど、釣り難い分、楽しいし大我慢の1匹は嬉しい!とりあえず、こん夏は今のところ30.31と琵琶湖に行くがその日以外にも琵琶湖に行きたいと思う!