私は今ブラジリアン柔術を習っています。
まだ習い始めたばかりなので、ピヨピヨのヒヨっ子ですヒヨコ

私は運動神経悪いし、体力もないし、筋肉もないし、身体もめっちゃ硬いあせる
運動経験もほぼない!!

そんなスポーツに縁のない私がなぜ柔術なんぞ始めたかというと、それはプロレスの影響です。

プロレス好きになってから、あの技を受けてみたいとか、かけてみたいとか、思うようになってしまったんですねひらめき電球
もっとプロレスに近づきたいって。
でもこんな素人がプロレスなんかやったら本気で危険。

だから、良い意味で敷居が低く、私みたいな人でも始められて、ちょっとプロレスに近いスポーツはないか?
そう思って調べて見つけたのが柔術だったのですニコニコ

私なんかに出来るのかと凄く不安でしたが、かなり思い切って格闘技道場に入門ました。
運動不足も解消したかったし、どちらにしろ何かしら習い事をしたかった。
仕事じゃないんだから嫌だったら辞めればいいんだって言い聞かせて(笑)
でも、入門して以来、楽しく続けていますアップ

周りはビックリでしたよ。
だって私と格闘技は全然結びつきませんから(笑)

柔術大好きドキドキ

週2回、気持ち良く汗を流してますチョキ