鉄道とアニメ好きtakaotuの気ままなブログ -19ページ目

鉄道とアニメ好きtakaotuの気ままなブログ

主に鉄道とアニメ中心の内容でいこうと思います。きままにやっていきますw
更新日は不定期です。アメンバー申請大歓迎!

こんばんわ。

今日はNゲージの京浜東北線の209系0番台サハ209に室内灯を装備したのでその内容です。

えっ!?ドラクエ3のプレイ日記どうしたかって??
あれは、ロマリアまで行ったけど、そこから放置プレイ中ですwww
なんていうか、体調不良ばっかでやる気がなくなった。
また気が向けばやります。


それでは本題に戻りましょうか。




本日、近所のジョーシンまで行ってきました。
なぜかというと、今月が誕生日なので、300ポイントがもらえて、商品が表示価格より10%割引になるハガキが着ていたからです。

最初はポイントだけもらって、何も買わないで帰るつもりだったんですけど、見ていたショーケースの中に今回買った室内灯が入っていたので、10%割引+300ポイント分引いたら安いんじゃね?と思い、買いました。



表示価格は735円ですけど、10%割引+300ポイント分引いてもらったら、300円くらいで買えましたww

実は、トミックスの室内灯を買ったのは初めてでした。今まではカトー製のを使ってました。
209系がトミックス製なのでカトー製が使えないだろうから、209のメーカーを合わせて購入。

常点灯対応だけど、パワーパック等がカトー製だから、常点灯ができないんだよねorz



そして今回試験的に取り付けることになった209系サハ209がこちら


ちょっと前にアマゾンで購入したものです。

そして、取り付けにかかった。
取り付け時の写真は撮ってない。


取り付けが完了し、点灯試験を行った。


















上の写真 室内灯非点灯
下の写真 室内灯点灯



やっぱり室内灯があるか、ないかで大分変わりますね。
しかも、白色LEDの室内灯だから、より通勤車っぽく見えますね。




室内灯の点灯をもっとわかりやすくするために部屋を暗くしてみた。




上 室内灯非点灯
下 室内灯点灯

やっぱり、室内灯を付けるとむっちゃかっこよくなりますね!
暗い部屋で走らせると、すごくカッコよさそうです。


点灯試験を終えた後、残りの車両にもこの室内灯を付けることに決めました。
まぁ、今は金がないのでもう少し待って、誕生日に金もらって、それで買うとします。



今回はこの辺で ノシ