2024年6月1日総括 | 和服の課長の業務日誌

2024年6月1日総括

おつまるです

先週はトーク会だったので

久しぶりのライドへ

今日は初めてのヤビツ峠へ


駄菓子菓子、サイコンの設定が

インナーモードになっていたのに気付かず

GPS受信しなくてナビが表示されない…

そんなことで外で10分くらい格闘してました


いつもの湾岸R134ではなく

R1から母校の前


ここからR246に入って

名古木の交差点

ロードバイカーにはおなじみの

セブンイレブンでちょっと休憩


正直初めてのヒルクライム

膝が何処まで持つか不安ではあるが

とりあえず行けるところまでのぼり始める

丁度推しのSHOWROOM始まって

聴きながら登り始める

目標はSHOWROOM終わる前にヤビツ峠へ


最初から結構足使わされるな

ちなみに新東名は昔のと言うか

最後の現場かな


中盤あたりは勾配緩いが

ただヒルクライム慣れてないので

段々膝がやられてきて、

スタンディングすると腿の裏

ハムストリングが吊ってくるし

途中の菜の花台で休んでも良かったけど

目標タイムに届きそうだったのでスルー


これが良くなかったのか、

最後の1km切った所で

スタンディングで登ろうとしたら

腿の裏つってしまって…

あえなく休憩

これさえなければノンストップで

登り切ったんだと思います


ヤビツ峠登り慣れてる方からすれば

何言ってるのって思われるし

早い人は30分くらいで登ってしまうけど

元々膝のリハビリで始めたから

あまり膝に負荷かけると、

また壊れちゃうんですよね…


とまぁトラブルあったけど

約1時間ちょっとで目的地へ

やはり聖地らしくロードバイカー多かったです

写真撮ってくれた方は、厚木から来たとか

後輪についてる写真みて

「SKE48?誰ですか」

「荒野姫楓ちゃん。ロードバイク趣味なんですよYouTube検索して見てくださいね」

と布教してましたw



とにかくめっちゃ汗かいたので

アイスと飲み物を



でも休憩していたらやはり気温低い為か

段々体が冷えてきました


30分程休んでから菜の花台へ移動

帰りは下りで楽だが、

風切って降りていくとやはり寒い…

ここからの眺めは格別ですな



無事下山してR246厚木方面へ走ってると

やはり上り坂で足に異変が…

少し休んでマッサージしてから

走り出しました


なんとか緩く走って

お腹すいたので…ここへ

ゴル麺 極み鶏ラーメン(全部のせ)


横浜家系ラーメン

やっぱり塩分補給大事ですw

本当は反対側の小林屋へ行きたかったが

丁度昼営業終了時間で…

足さえトラブルなかったら…

でもこちらも美味しかったです


そして無事に自宅到着

80km獲得標高1,600mのライドでした

adidasのアプリ。自動停止昨日が

プレミアムになってしまったので

使えなくなったなぁ

ホント記録用です


家に戻ってストレッチして

シャワーで汗流して推しのSHOWROOMみて

本日はおしまい

久しぶりのライド楽しかったな


ただ、心拍計が途中でズレて

計測されてなかった🥺

(Applewatchの方は大丈夫でした)

次走る時は考えよ