2024年1月13日総括 | 和服の課長の業務日誌

2024年1月13日総括

おつまるです

とうとうデビューの日

先ずは近くの自転車屋さんで

防犯登録兼ねて試運転

まぁめっちゃ軽いw

今までがビジュアル重視とは言え

14kgオーバーだったからなぁ💦


防犯登録終わってそのまま鎌倉迄

この時はいい天気で風も穏やか

八幡宮の前で降りて、

ここからロードバイクとお供で

鎌倉の街を散策

定番の小町通りはやっぱり人で溢れてる

MFゴーストの夏向君のバイト先は

今は…海鮮屋さん


ロードバイク置いて置けないので

転がしながら買い食い

しらすたい焼き400円

たい焼きと言うより揚げ物かな

中はしらすでいっぱい

鎌倉焼 80円

休憩がてらてくてく歩いて

江ノ島に向けてライド

ホント軽いので、

向かい風でもスピード乗ります

但しR134は、江ノ島から鎌倉は

慢性的に渋滞してるのであまり踏めないけどね

そして江ノ島いつもの足つぼイジメスポット

今日結構人いたけど

靴のまま乗っても意味ないんじゃね?


と…ここまで引っ張りましたが

2台目のロードバイク

PINARELLO MARVEL THIK2 105

憧れてたPINARELLOです

モデルとしては2014年モデルですけど

状態もよく、自分の身長からすると

1サイズ大きいけど

でもこのビジュアル♪

ホント一目惚れしました

SHIMANOの105が装備されてるし

ペダルも合わせました

(まだビンディングジュース来てない💦)


めっちゃ乗りやすくてお気に入りです

でも上り坂は自分の体力と膝が

ダメだったというのがわかったw

(遊行寺は舐めたらあかんw)

もう少し姿勢変えれば

楽に上がれるのでしょうけど


とにかく大切に乗ります

明日は風強そうなので💦