2023年8月21日総括 | 和服の課長の業務日誌

2023年8月21日総括

おつまるです


今日は、1日有給休暇


朝食はバイキングだが


朝からもつ鍋と湯豆腐選べるのだが


昨日のもつ鍋が重たくって湯豆腐に

これでも結構重たかったですけどw


そして出かけようと想ったら


御朱印帳忘れてきて…


そのまま回っても良かったのですけど


結局連日のヲタ活、自転車の疲れで


膝も痛くて、チェックアウトギリまで


ホテルで過ごしてました




んで最初の訪問地


ららぽーと福岡


νガンダムかっこええ!


なかなかこの角度で撮る人いないのでね


もち正面も


そしてガンダムベースへ


東京にもあるけど


せっかく来たので中覗いて楽しんでました





次は博多にバスで戻って 一双でお昼ご飯

今日めっちゃ並んでいて💦


前来た時はこんなイメージ無くて

(いつの話だよw)


最後尾の2人連れの方に最後尾確認したら


韓国からの旅行客で


そこから色々と話しだして


話と言ってもお互い


日本語、韓国語話せないから


スマホ経由でw


今のスマホ便利だな


どこから来たのかとか


美味しいお店ところどこかあるかとか


昨日どこいったとか…


この時滝汗出てw


Zepp FukuokaでLIVE見てたとw


本来はここでSKE48の布教しなきゃなのだが


そこはチキンなので💦


結構結構お互いインスタ交換する仲になって


せっかくなので記念に


昨日のZeppドリンク交換の時にもらう


Zeppリング2つあげて


あと…SKEのトレカ渡しました💦


1時間ほど並んでお目当ての


昔は福岡出張多くて博多ラーメン、


結構食べに連れていってもらったけど


自分はここが一番好きです


クリーミーな豚骨スープは


重たくなく、美味しいです


1人で食べてたら、


先程お友達になった2人から餃子の差し入れ

(写真撮り忘れた💦)


ご馳走様でした



本当はこの後支店によって


少し打ち合わせの予定でしたが


支店長が15時待で戻らないそうで…


なので食後のデザートに


博多座


から、石村萬盛堂



つるのこのこと冷たいお茶


ふわっふわのマシュマロと冷たいバニラアイス


30分と短命なのでお持ち帰りできないので


お店で涼みながら頂きました



フライトの時間までちょっとあるけど


ほか回るほど時間ないので福岡空港へ


昨日のSKE48LIVEでみよまるさんが


ケイタリングで美味しかったと言っていたし


お土産定番の三日月屋で


クロワッサン大量に買っていたら


ヲタ友に遭遇!仲良しかよw


福岡空港雷雨警報の影響で


出発1時間遅れでしたが


無事羽田空港到着


そして自宅に


LIVEも楽しく、面白い出会いもあり


有意義な福岡2daysでした




さてと今週は仕事めっちゃハード…


生きていられるか💦