ちゃっす!通りすがりの利用者ですヘ(`・ω・)ノ
わたくし実は東京に20年近く住んでたのですよ(*´艸`*)

文化的なことはネット時代で共有が簡単にはなりましたが、
実際に生活して気付いた所をマニアックな視点で語りましょう☆
※個人の感想です‥笑

うどんやぶたまんなどの有名な所は置いておいて、
実は粉物のイメージが結構ずれてると思います(*・ω・)
粉物のお店と言えばお好み焼きとたこ焼きがセットですが、
東京はもんじゃ焼きとお好み焼きのイメージです!
関東では注文すると具材が出てきて自由に各自で作ります。
関西は店主が焼いた完成品が出るか、自分で焼くにしても
叩くな、とか混ぜすぎるな、とか指導が入ります。笑
たこ焼きは焼き加減が違っている印象があります。東京では
鉄板の温度を高くしたり油を注いだりして表面カラッと中は半熟。
大阪はとにかく職人が手際よく転がし続けて火は通すけれども
固くならないようにとろふわに仕上げる感じがします☆
そしてうどんや蕎麦と逆で東京のたこ焼きは出汁が効いてます、
大阪はソースなどにこだわりがあって出汁で勝負は明石焼きです☆

あ、これ本書けるな‥笑
長くなったので最後に1つ。
浅草と浅草橋は天満と天満橋くらい違う場所です(*´艸`*)笑
ではまた~\(^-^)/

 

.

.

.

.

見学・利用のご相談はLINEからお気軽に!

 

 

 



---------------------------------------
就労継続支援A型事業所 ホープブリッジ
〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目17−26
スキルインフォメーションズビル 5f
06-6459-9717
https://combase2021.com
----------------------------------------