真夜中の運動会 | ハマイルカの目

ハマイルカの目

愛犬ロイと半ノラ猫のミーちゃん、そしてこれから来るであろう保護っ子たちとのあれやこれやの記録です。

昨日の午後に我が家に来たエミール。

初めての我が家だし、ずっと調子悪かったらしいから今夜は近くにいた方がいいかな…なんて思ったのが正解!

午前3時過ぎにケージでガサガサと音がしたので行ってみたら、エミールはケージから出てオシッコしてました。その後行動が怪しいのですかさず庭へだしたらウロウロしながらオシッコ・下痢ピーでした。

あーやっぱりと思いながら、かれこれ20分位庭で走り回ってましたよ。

そろそろ寒いし、寒がりって聞いていたので家に入れようとしても、すばしっこくて捕まらない。下痢ピーが治らないのか、ここから逃げだしたいのか。

ロイまで庭に出てエミールに唸りながらも一緒に走り出したりして…この寒空に運動してしまいました。

{5A9A2AA8-DF2A-4DC1-8A03-38453FC396B6}

抱っこしようとするとキュッと身体が強張ってしまいます。ずっと俯き加減。
{916B8161-E4E4-4820-919E-E2DE2BEF7056}

これから少しづつ仲良くなろうね。
もう遅いから寝ようよ、エミール。