いつか私も、おふらんす~ ♪ | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。

料理教室の なか先生  は、今フランスに行ってらっしゃるようですね。

なにやら、おいしそうなものをいっぱい食べてらっしゃるじゃないですかぁ~。

いいなぁ~




思い起こせば、10数年前。

韓国に行ったことあるものの(カプチャギ韓国に一緒に行ったあー姉さんの結婚式で!)

実質、初の海外となった新婚旅行~



そういえば、私も フランスに行ったような・・・

行かなかったような・・・



あちゃ~ よく覚えてないんでございます。





イギリスからフランスへバス&お船で渡る時。

まさかのリコンファームを、我々はしなかった~!!

だって、飛行機では、そんなん今はしないんだよぉ~って時代だったし

確認したよね??

バスもしなくていいよって言ったよね?Tony~ (←お父ちゃんの友達)




いや、人のせいではあるまい。私達も到着してから聞いてみるべきだったのに

ボォーっとしてたんだよ。




そんなわけで、まさかのイギリス延泊。

適当な安宿に泊まったのはいいが、まさかの窓OPENで寝てしまったのだ。

私ってば、基本健康なんだけど・・・

ノドだけ弱い。やられた・・・。

変に熟睡できるタイプなもんだから、寒いことにも気付かなかったよぉ~



もう、こっから記憶がございませんの。

朝起きたらぼぉ~っとしておりまして。




どうやって、海を渡ったのか?

どうやって、ホテルを探したのか?チェックインしたのか?

気づいた時には、私2日間ほどフランスのお宿で寝ておりましたのです・・・トホホ




そんなわけで

おいしいクロワッサンやら

かわいいスイーツやら、それってなに?状態でございます。




ガサゴソ当時の写真を探してみると・・・

こんなものが!





毎日がコマッスムニダ!-20120527112620.jpg

ふふっ。

どこに行きたかったのかしら~





おっと。この本はそっか・・・





毎日がコマッスムニダ!-20120527112653.jpg


1999年8月号だそうです。

これで、結婚した年を忘れないだろう~

よかった。





私が、おフランスに行くであろう年は2014か?2015年あたり。

いとこのまぁ姉さんとハンガリー&フランスに行きたいねって話をしてる。


どこに行きたいって、やっぱり モン・サン・ミッシェル 行きたぁい

ぜひ、一泊したいからねぇ~

お小遣いためなくっちゃね!!





そして、今できることは

キムチっ子なか先生のおいしんぼmapを熟読することね目








毎日がコマッスムニダ~