春の訪れと 新たなる決意 | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。

4月になりました。 

とても暖かな春っぽい日でした。



メールにも春が届きます。



つくしに・・・


毎日がコマッスムニダ!-tukusi.jpg



ミモザに・・・



毎日がコマッスムニダ!-mimoza.jpg



そして、まるみんハウスでは 『トラベル韓会話 入門編①』が開催されました。


「ちょっとでもしゃべれたら、韓国旅行がより楽しくなりそう~^^!」ということで

指差し会話を片手にレッスンです。



ハングル読めなくても

カタカナ記載のテキストで~

ドラマなどで聞いたことあるフレーズ

旅行先で聞いたことのある会話


何より本日のテーマは「韓国料理・食堂での会話」だったから

美味しい物好きの参加者一同・・・ 「あぁ~韓国料理食べたい。。。」

おっとっと。よだれが^^;






夜は、セオンニと甥っ子と スンデ家 で食事を。



学びを実践!と鼻息は荒かったものの・・・

引っ込み思案の性格が出てしまい・・・モゴモゴしてしまいました。



チョ チョ チョ チョ ヨギヨォ~~



いや、ゼンゼン聞こえてませんけど・・・

私が上達しないのは、これが原因とわかっているものの^^;

いつまでこんな調子?



反省。



コドモはすごいです。

ゲームしながら、聞きかじっていたフレーズを

すらすら、アジョッシに投げかけ

コドモ好きなアジョッシに大層可愛がられ

スキンシップ好きなアジョッシにデコもほっぺたも触られまくり(笑)

あれこれ話しかけてもらいました。



コマッスムニダ~ アジョッシ。




今年は、停滞中の韓国語を ワンステップあげたい!

あげなければいけないそんな1年です。

ここで止まるか・・・ 進むことができるか・・・



運命の分かれ目!?

2011年春のスタートです。




UJNソンセンニム コマッスムニダ~

毎日がコマッスムニダ~