FDって何ダッピー? | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。


毎日がコマッスムニダ!-20100130174428.jpg


いったい、いくつ位までの人がFDを使ったことがあるのだろう?



¥Aの次は、何故¥Cなのかを知っている人は、何歳以上?



サスガの私も、FDのサイズはこのサイズからだけど

8インチを知らなくもない。なんだかペラペラのやつだよね?



この手帳は持つだけで重いので、今はもう使ってないのだけれど

ナンぴょんからのプレゼントなので捨てられずにとってある。



ところが、

仕事柄・・・いまだにFDを使っている私。(業界的にまだまだFD保存ありなんす。)

会計データは、テキスト+数字だからね。

FDで収まってしまったりするわけだけど。


市販ソフトの有名人Yは、3ヶ年データを同時に持つためか?

あらら、「2枚目のFDが必要」ですって。


昔はいくつも持っていたけど

2~3枚保管用のFDケースが1個しかない。しかも使用中。



記憶をたどり、手帳用のFDケースを持っていたことを思い出した。



ひょ~懐かしい。




捨てられなくて、家も仕事場もハキダメニツルな私だけど

たまには、いいこともあるじゃんっ!



こうして、再び使い出したFDケースのお話でした。






毎日がコマッスムニダ~