卒園☆大切な人へ♡ | ☆楽しく簡単にスクラップブッキング〜世界でたった一つのアルバム作り☆

☆楽しく簡単にスクラップブッキング〜世界でたった一つのアルバム作り☆

大切な宝物(子供達)の写真、そのままになっていませんか?久喜市周辺で写真整理・アルバム作りのお手伝いをさせていただいています、maumin(まゆみん)です☆
アルバム作りに興味のある方、写真整理にお困りの方、お気軽にお声掛け下さい♡

埼玉県久喜市で
アルバムアドバイザーをしてます
mauminです



半月も放置してました

長女の入学準備と
次女の子育て支援の行事参加と

毎日バタバタしてました

でも、アルバムは作ってましたよ

子供達を寝かせたあとに夜な夜な
アルバム作りをして、
ページアップしようと
お布団入ったら即寝

そんな毎日の繰り返しで
半月たちました



まずは、3月31日に
長女の保育園生活が終了し、
無事卒園となりました

涙、涙のお別れとなりましたが、
泣きながらも長女は
自分が書いたお手紙を

お世話になった先生へ
渡しました

{2745DD8A-75E0-4A27-9399-59135EABF6FD}

{2B90CD9F-5C1B-44A3-9922-A73FE205CE8E}


これは長女が考えた案。
特に保育園で手紙を渡すという指示が
あったわけじゃないです。

それなのに
先生にお手紙書きたい!
と言う長女の発言に
ビックリしましたが、

ペーパーの色
リボンの色組み合わせ
書く内容

全て長女が決め、
私はそれをカットして
貼っただけ。

先生の顔も
手紙の内容もちゃんと
1人1人違う。

少し前まで描いてた
人の顔はみんな
同じだったのに

先生方もビックリされて
喜んで下さいました



そして一番の仲良しだった

お友達には特別なお手紙を

{CC3CB471-7DC3-4E82-90EC-6308456C8566}

{C23BC5C4-1827-4F9A-AEC2-C6AB27446D26}


何度も字を間違えては
書き直したり、

似顔絵も何枚も練習してから
描いたり、

ちゃんとしたのを
渡したい

という長女の気持ち。
最後は泣きすぎて笑顔で
サヨナラ出来なかったけど

4年間の友達の絆
先生と長女の絆

この園で得た物事は
全て長女の未来に
生きるものとなります

それを生かせられる
未来を母親として
支えていかなくては

と、娘の涙を見ておもいました



帰り道、自宅前の桜通りで
実家の愛犬の散歩へ

{470B5270-858E-4212-ADC2-FCC26F751BAD}

{669FDA01-D7D3-46E2-B6BB-FEA1311770CE}



桜ももうすぐ
満開になりそう


{BC87F0D4-19B4-4D33-9273-051D406C1F7C}

{018CD038-1145-4097-857C-85948AC070F0}



私はまだまだ入学準備
早く終わらせなきゃ