少し秋かしら | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など

 

 

昨日から朝はホットコーヒーに☕

今日は30度、曇り、少し涼しいけど

エアコンはONです

夜はエアコン無しで眠れます

よい季節になったなぁ~~と思う

しかし~~かんな地方雨が降らない☔

畑は水不足で

種を蒔いても芽が出ません🌱

 

温暖化の影響を感じます

野菜や果物

産地が少しづつ北上するかも。。

 

昨日彼岸花を見に行く予定でしたが

開花情報調べると

やっと地面から芽が出たとのこと

長引く残暑で開花も遅れ気味~

 

 

昨日は障子を洗いました

以前は毎年張り替えてたんですが

ここ3年ほったらかし~でしたの😅

かんな、障子貼り上手いのよ

 

ほんで今日

パリッと貼れました😄

あと2枚、長いほうの障子はまた明日よ

真っ白の障子は

お部屋が明るくなるわ

 

昨日のおやっつ

シャインマスカット

とつても甘くて美味しかったです

でも~~~、、🤔

かんなは巨峰のほうが好きよ💞

 

 

先日図書館で3冊本を借りてきました

毎夜

ベッドに入って寝転んで読みます

かんな、座って読めない人なんですぅ~~

 

最近買った本

ねっ、、面白そうでしょ😉

しかし~~

ちっとも面白くないんよ😞

楽しく書かれてない

研究の結果、、って感じで書かれてる

専門的知識のように書かれているのよ

物知りにはなれるわ

なるほど~~とは思うわ

でも読んでてワクワク感が無い!!

ま~~ね、、

動物の世界は知りたいから

少しづつ

退屈しながら読むか~~ですね

そのうち楽しくなるかも~~ちょっと期待よ

 

 

10月は京都競馬🏇

秋のGⅠも始まる

 

 

お出掛けもしやすいし

楽しみがいっぱいの季節よ