あじぃーーーー | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など

 

おはようでごじゃる

暑いでごじゃる😱

朝から冷たいものばかり

かんな、冷蔵庫の氷齧るのが好き~~ガリガリ😅

次に好きなのは、、かき氷

イチゴ蜜に練乳かけて。

アイスクリーム系はあんまり好きじゃないわ

今朝は

寝起きにコーヒーゼリー

昨夜作って冷蔵庫で冷やしてたの😊

 

昨日は8時から12時半まで畑に🍆🫑🍅

先週の水曜日から雨続きで9日ぶりよ😅

畑の様子

小芋、大きくなってきたわ

収穫は11月よ

青じそ、おいしそう🤗

キュウリ🥒

種から育てたので今からなのよ

地這いキュウリ

地面の上にコロコロ~となるの

ネット仕立てにすると

カラスがつつくから😅

オクラも種からなのでまだ小さい

インゲン、3回目の種まき

畝の上が雑草だらけに、、

抜きたいんだけど畝間が水たまり

入るとブスブス長靴がめり込んで歩かれへんのよ😓

サツマイモ

鳴門金時、45本?くらいかな

今日は鳥よけネットをかけました

キジさんがお芋を齧るのよ、許さん😠

落花生 ネットしてる

カラスが落花生、ほじくるの、これも許さん😡

甘長

ピーマン

トマト🍅

今日は15個くらい収穫

長々ナス

長いでしょ😄

先っぽが地面に刺さってるのがあった(笑い)

黄色いカンナが満開!!💞

 

今日の収穫

ナス🍆

段ボールにいっぱい!!

ピーマンと甘長

キャベツ、終了

残りの成長不足のキャベツ撤収

 

 

畑全体の写真

奥から撮った畑の写真

ここはジャガイモを植えてたところ

秋まで休耕中

こちらは入り口から奥へ~~

突き当り右手へまだ畑が続くのよ

畑のカサブランカ満開!

かんながお家の球根持って行って植えたのよ😄

 

草刈もしました

のぶちゃん1回、かんな1回

 

こちらはかんなが今日草刈したところです

L字型になってる奥の畑

草ぼうぼうだったのでとりあえず歩く道だけ草刈しました

さらに奥も~

反対側の土手も

これで大体1時間くらいよ

草刈り機でブ~~ンブ~~ン

エンジンが熱い~暑い~😅

 

のぶちゃんは他のところを草刈してくれました😄

 

 

あ~~しかし暑い!!

今日の大阪35・2度

今年初めての猛暑日🌞

おまけに綺麗な青空、風無し~~😓

お家に帰ってシャワー浴びたらバタリンコでした😫😵

 

先日

初スイカ

糖度13・2

甘くて美味しいスイカでした

かんなね、糖度12度以上の時しか買わへんねん🤗