お花見第2弾、醍醐寺へ | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など

 

4月5日金曜日

醍醐寺にお花見に🌸

ソメイヨシノ、満開!!

こちらが人気の枝垂れ桜

凄い人~👀

雪のように咲き誇って、、素敵ですね

紅枝垂れ八分咲き?

地面に届きそうな枝垂れ💓

建物を入れて🌸

大木ですね👀

八重桜はまだ蕾

アップで、、美しいわ💞

五重塔

京都府下最古の木造建築と書いてありました

ピンクと白が入り混じって。。

ソメイヨシノも満開です🌸

桜祭りで天幕が張ってありました

八重の紅枝垂れ

アップで

優しい春の桜色💓

昨年はこの桜が散ってしまって

今年こそは~で満開を見れました🌸

三宝院特別拝観

 

お庭です

入り口から

奥から。

唐門

中は仏像以外は写真OKよ

襖絵が綺麗でした

桜の襖絵

奥の違い棚

深く美しい色でした

お部屋のひとつ

醍醐の花見

満喫しました😊🌸💞

 

 

帰りに京都駅の伊勢丹でランチ🍴☕

東洋亭

明治30年創業なんだって👀

まるごとトマトサラダ

美味しかったわ😊

シャーベット状に凍ってます

百年洋食ハンバーグ

こちらも美味しい!!

バケットも

 

京都駅ぶらぶら~~

屋上庭園に行ったり~

ちょっとお散歩して帰宅しました🏠

 

うふふ~🤭

この日はかんなの誕生日

とっても素敵な誕生日だったわ💞🌸