朝起きて

美味しい朝の素敵な朝食🍴🍰

徒歩3分と聞いたお隣のくじらの博物館へ

今日もいいお天気

ちょうど、くじらのショーが始まってますよ~

チケット売り場で。

お外の大きなくじらの骨👀

シロナガスクジラの全身骨格標本

くじらのショー始まってました🐳

コビレゴンドウ

特大のイルカ?くらいの大きさ

凄いスピードで泳いでます

イルカは何度も見たことあるけど

くじらは初めて~👀

くじらの餌やり体験もできます

200円で小魚のえさを買っていけすへ~

近寄ると寄ってきます

左はイルカ、右はくじら

大きなお口開けてちょうだい~~🐟

 

白いイルカ

うっすら~ピンクかな?

お口の中もピンク

歯が可愛くならんでる

こちらはイルカショー

後ろに見えてるのがお泊りのホテル

ほんとお隣ね😄🐳

 

建物の中には

くじらの骨格標本がいろいろ~~

骨や歯で作った小物や、アクセサリー

たくさんあって綺麗でした

ホテルに帰って温泉に入り

お楽しみの晩ごはん

飲み物は白ワインにしました

前菜5種

くじらベーコン、鯛のマリネ、生ハムとメロン、イカのバジル風味、ローストビーフ

お造り まぐろ、ボタン海老、鯛

さつま芋のスープ

魚料理

帆立貝柱のソテー トマトソース

肉料理

黒毛和牛のロースのポワレ マデラソース

 

サラダ・パン・デザート・ルイ14世の紅茶

ゼリーよせみたいなの?

薄い甘みで美味しいわ😊

アイスクリーム

他にアフタヌーン仕立ての

デザートも。

お洒落なフレンチ

タイトル通りの美食の旅でした😋🥂🍴

帰りの特急くろしお

パンダ模様

沿線に白浜アドベンチャーワールドがあるので。

パンダがたくさんいます

以前赤ちゃんパンダを見に行ったのよ🐼

 

 

一昨夜のクリスマス🎄

可愛いケーキで

ささやかに~~

 

明日は久しぶりに4人で日帰りバス旅行

なんか~知らんけど、、

彦根のほうやった😄🚌