3週間ぶりの畑です

寒かったし~

土も凍ってる、雪は積もってる、、

それで

久しぶりの畑仕事よ

今日は寒くない

気温12度、風もなく~~穏やかでした😊

大絹さや

あと、スナップエンドウやエンドウなど。

寒さで傷んでるかなぁ~~と心配でしたが大丈夫でした

久々の大寒波!!

野菜が負けてなくてよかったわ😊

 

サンチェ

防寒ネットの中で頑張ってます😊

 

大根

寒さで葉っぱがしんなり~~

ソラマメ

葉先が黒くなって傷んでました

、、でも大丈夫よ

ソラマメ

花が咲いてたの~~👀

びっくりよ

早すぎます(笑い~)

 

玉ネギ

あんまり大きくなってないなぁ~😅

 

今日は耕運機をかけました

久しぶりに土が乾いてたので。

 

こちらも耕運よ😊チョキ

 

白菜に花が~~

 

アップで~~

春の色かしら?

可愛い黄色ね💕

 

畑はまだ冬枯れの色ですが

少しづつ春の気配

今日は雉さんがなんども鳴いてたわ

もうじき

ウグイスの初鳴きが聞けそう~~

 

 

 

そうそう~

今日ね、またブヨに嚙まれたの

顎のところよ

5百円玉くらいの大きさで腫れてる

チクチク痛い😅

お薬を飲んだけど、、

鏡を見たら顎が歪んでるねん

あ~~もう嫌や~

😖😠😡😓😣😅