ひまわり畑~~ | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など

 

 

万博記念公園

蓮池の帰りにひまわりも見たのよ

ヤッホーー―😁チョキ

 

おぉ~~いっぱい咲いてる👀

 

一本に花がいくつもつく種類よ

 

小さめのひまわり

 

こちらは普通のひまわりさん

まだ蕾が多いわ

あと少ししたら満開かなぁ~~🌻🌻🌻

 

アップで~~。

 

こちらは咲きかけ~ね

 

こちらは丈の短いひまわりさん

1メートルくらいのとこに花が咲いてる🌻

 

ありゃ~~

虫に花びらかじられてるわ👀

 

 

 

これはまた違う種類よ

中が面白いわ

もじゃもじゃヒゲで、ハートになってるよ😁👌

う~~ん

ハートがラブラブラブラブいっぱい!!

むふふ~~~🤭

 

🌻🌻🌻もう少ししたら~~~輝く満開に🌻🌻🌻

 

 

誰~~もいない👀

ほんとガラ空きの万博公園です

1日中、雨予報だったし☔

コロナも増えてきたし~~~だからなのかしら?

 

素敵なベンチ

でも、、誰もいませんの

寂し気~~~

 

 

そうそう~~

バラ園も通りぬけてきたの

まだ綺麗咲いてる~~と思い近づくと、、、

花びらが傷んでいました🌹

この間の猛暑で傷ついたみたいね

 

綺麗なところをパチリ📸

 

入り口の花壇

 

いろいろ~楽しめた万博記念公園

かんなお気に入りの秘密の場所も

いくつかあるの

人がいなくて静かで美しい!!

おぉ~~

美の妄想の世界

な~~~んちゃって🤭😁🙄

 

 

 

 

昨日は畑仕事でした

8時から1時まで、、汗だく~~~

 

トマト🍅

ネットしたのでカラスに齧られず~😁👌

 

ナス

長ナスの苗を買ったのに、、なぜか~普通のナス

あれれ~~やけど、、

まっ、、いいっか~~です🤭

 

キュウリ、初どり

今年は生育がとっても遅れました😅

 

ピーマン

なぜか、、長細い??

 

インゲン、2回目、最盛期です

 

赤紫蘇、、

梅干しに入れました

次回は紫蘇ジュースに。。

 

ナスとピーマン

サラダ油で炒めて

ヤマキの麺つゆにつけて冷やします

白いご飯に合いますよ🤭

 

キュウリは

キュウリのQちゃんにしようかなぁ~

生では食べきれません