夏日の畑 | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など

 

 

 

昨夜の天気予報では

気温30度、曇りだったのよ

朝起きたら

気温32度、晴れ~~に晴れ晴れ

 

あんまり暑くなくて~~なんて思ってた昨夜

朝起きたらあれれ~~

やっぱり、暑いじゃないかぁ~~😬😆

あ~~~あでした

 

畑、、奥から入り口へ

左手の草むら、、草刈りしなくっちゃ~~なんです😅

 

こちらは入り口から奥へ~~の写真です

一番奥で

のぶちゃんが草刈りしています

今日は2回してました

 

突き当りから右手にL字型に畑が続いてます

ここは毎年タマネギを400本くらい植えてるけど。

畝を全部使ったら

1000本くらい植えられます

そんなにいらんから~~

植えないけどね😅

 

今年は

百日草を植えました

後ろの草むら~~今日、のぶちゃんが草刈りしてくれました😁👌

 

百日草

いろんな色が咲いてる!!

 

隣にはカンナ

 

トマトの花🍅

 

ナスの花

 

へんてこなナスがなってる👀

 

こちらはピーマン

なんかぁ~~

細長くない、、?

変なピーマンやわ~~😅

 

ゴーヤのお花

 

インゲン

2回目の種まきで大きくなりました

別名、三度豆、

3回種まきできるから~~やて😁

ほんまかどうか知らんけど~~

あと1回、

三回目の種まきもしますよ

 

お花が咲いてきました

 

葉っぱにこんな虫

カナブン??

 

カボチャ

 

小芋

 

キャベツはネットに中よ

青虫が齧るからね

 

落花生

 

落花生の花

 

今年は

野菜の生育が遅れ気味です

春先の朝晩の気温が低くかったからみたい~

タマネギも不作だったし~

季節が少しづつ変ですね

かんなは

あんまりわからんねんけど、、

野菜は敏感です😅

 

 

突き当り奥の竹やぶ

この竹は「破竹」です

 

タケノコが伸びて~

こんなになってるのよ

今日も

のぶちゃんが5本くらい、タケノコゲット!!

 

暑かったけど

畑は楽しいわ~~~😁👌