田んぼの中の温泉 | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など





3月中ごろに
2泊3日で行った温泉
お友達と3人で。

伊丹から青森空港まで
飛行機は早いわ~
あっという間に着きました

イメージ 6

飛行機の中でお昼ご飯
明石のタコ飯
「ひっぱりだこ」
とっても美味しいですにひひチョキ


空港まで
お宿の車でお迎えです
ここから1時間くらい~~


青森も
この辺りは今年は雪解けが早いそうで
田んぼにもほとんど雪がないです

綺麗な岩木山が見えました
この山は富士山のような容姿

イメージ 1
(写真はフリーサイトからお借りしました)

蝦夷富士とも。
白鳥が雪溜まりに数羽いました


運転手のおじさんのお話が面白い
稲垣村の稲垣温泉
田んぼの中の1軒宿
コンビにもスーパーもな~んもない
バスは1日3本バス

イメージ 2
(写真はお借りしました)

稲垣温泉


ある日社長が突然
「ホテルにする」っと。
従業員、、えぇ~~どこがホテル??
社長
「廊下に赤い絨毯敷いたから」
確かに
廊下は赤い絨毯やったけど・・

木造2階建て
夕食の場所は「食堂」
普通、
レストランとか~お食事処などよ
大衆食堂みたいなイスとテーブル
あちゃ~~やわ

晩ご飯、う~~んかな?
朝ごはんは
2日ともまったく同じメニュー
従業員は
普段着にエプロンつけたおばちゃん
でもね
お湯はいい感じ
露天風呂もよかったの
温泉に来たんだから◎よね温泉

イメージ 3
(写真はお借りしました)

露天風呂
奥津軽の名湯
塩化物泉


次の日
お隣の町、五所川原へ
タクシーで30分くらいかしら?
タクシー代片道5500円
普通はね
お宿の送迎があるものなんよ
ここ無し
苦情を言ったお客さんもいたけど、
馬の耳に念仏って聞き方だったわ
(爆笑~)


ショッピングセンターで遊びました
東京銀だこ、大阪王将
築地のお鮨 カプリチョーザもあったわ
3人で海鮮丼食べました


はたちゃんはカットソー
ふうちゃんは、ワイドパンツ
かんなはお茶碗と靴下

イメージ 4

桜もようのお茶碗

イメージ 5

白いソックス3つ
三足千円(笑い~)




どうでもいいものばかりやけど
やっぱりショッピングは
めちゃ楽しいわね