ダイヤモンド・プリンセス 9日間クルーズ 4 | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など





4日目
早いわ~~
あっという間に日が過ぎる(笑い~)

朝9時に基隆に着岸
台湾読み、「キールン」

イメージ 1

7階デッキから
朝靄かしら?


この日もフリータイムでしたが
昨晩
ツアー会社の船内新聞で
「無料で1時間 簡単町案内」のお知らせが。
それで参加したの
台湾のお金がなかったので
3千円両替=750元

イメージ 2

港に係留の船

船着場から、すぐ町です

ショッピングセンターなどもあり
吉野家、おすし屋さん、うどん屋さん
日本名のお店がずらり~
ありゃ~です目
しかし~
お味は台湾風にアレンジ
日本人には??だそうです


タピオカのお店やお茶の専門店
美味しいお菓子の人気店
お昼ご飯のお勧めなどの案内があり
フリータイムに。


イメージ 3

お勧めのお店でお昼ご飯
漢字ですが、、
わかる様なわからんような・・?

イメージ 4

とろみの付いたスープ

シイタケ、いか、蟹いり 60元
おこわみたいな炊き込みご飯 30元
90元×4=360円のお昼ご飯でした
美味しいような
美味しくないような~~ですわ


この通りはず~と食べ物屋さんで
両側には
提灯がずらり~
夜は灯りがともっていい感じかも~ね


お寺が一軒

イメージ 5

入口に お線香立て
日本でもよく見るデザインね

イメージ 6

狛犬?
日本とはちょっと違う雰囲気

イメージ 7

極彩色の寺内

イメージ 8

主祭壇


この後
タピオカのお店へ
かんな、タピオカ初体験!!

イメージ 9

種類がいっぱい!

イメージ 10

これにしたの
ぷにゅぷにゅのタピオカ
初めての食感
う~~ん
よくわかんない(笑い~)

イメージ 11

歩いていて
チラッと見えた靴
お店に入って買っちゃいました
バラの花のカット模様
柔らかくてはきやすい
1980元、カードでお支払いよ


それから
お茶屋さんに。
まだ台湾元が余ってるの

イメージ 12


鉄観音とウーロン茶
好きなお茶だけど
お味はいろいろ~~
飲んでみないとわからない(笑い~)

イメージ 13

マンゴーゼリー
ちゃんと日本語でも書いてあるわ
お土産に。

3時間くらいの散策でした
お船に帰りました


プールサイドで
ピザを食べました

イメージ 14

熱々のピザ、美味しいわ
レモネードと。

イメージ 15

お友達はこちら
少しシェアーしていただきました

このあと
お部屋に帰って
夕食まで休憩


あ~~
靴買えたのがうれしかった
ヤッホーにひひ