バラ園のハシゴよ~~ | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など




イメージ 15



今日は
お友達とバラ園へ
9人で~~
遠足みたいだったよ


初めに
靱公園(うつぼ)バラ園へ

イメージ 1

いいお天気すぎて~晴れ晴れ
暑い!!
日傘をさしても
汗がにじみます

イメージ 2

ツルバラが美しいわ
みんなでおしゃべりしながら


お腹へったぁ~
ということでランチへナイフとフォーク
あちこちうろうろ~
行き当たりばったり~なんです


ここに決まり~

三井ガーデンホテル
2階のレストラン

イメージ 3

おつくり

イメージ 4

天ぷら

イメージ 5

鳥肉と山芋

イメージ 6

??ですが
小芋のすりつぶした団子?
美味しかったの

みんなで
ワイワイお話しながら
いただきました


ここをでて
次ぎは
中之島バラ園へ~~

数日前にいったので
写真は撮らず、
遅咲きのバラも咲いてたわ

まだまだ~
美しい見ごろでした


9人もいると大変よ
アイスが食べたいとか~~
歩くのしんどいとか~
鳥料理はダメだとか~
なかなか話がまとまりませんの
あ~~
なんか疲れちゃった


もう帰るというみんなと別れて
かんなは
東洋陶磁美術館へ
「フランス宮廷の磁器」
これを見にいきました

写真OKなので
少しばかりパチリカメラ

イメージ 7

ブルーが綺麗なお皿

イメージ 8

ポスターに載ってたわ

イメージ 9

ローズピンクが綺麗ね

イメージ 10

可愛いお皿

イメージ 11

オレンジ色が華やか
思わず
見つめてしまったわ

イメージ 12

一番下に「イナゴ」
面白いな

イメージ 13

飾り壷
ブルーがとても美しいわ

イメージ 14

美しい照明
柔らかい光が優しいわ


他にもた~くさん
美しい陶磁器は
目の保養になりました


楽しい1日でした