隕石、、初めて触ったの | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など


イメージ 1



先日
石屋さんに行きました
またまた~
お友達にくっついて(笑い~)
いつもの
三条にある石屋さん


そこで
隕石をみました目

イメージ 2

デッカイ!!
今まで小さいのは見たことあるの


これは大きいわ
落下地点
スウェーデン
「火星と木星の間にある小惑星の核の破片」
なんだって~~目


なんか~よくわかんないけど・・
凄~~い
宇宙の彼方から飛んできたのね
ロマンね!!


スリスリ~
触ってみたの
う・・?冷たい、、
当たり前よね
熱く燃えてたら大変
(爆笑~)


なんか~
そんな遠い宇宙から飛んできた物体
かんな
触れてうれしいな


不思議な気持ち
不思議な石
かんなの心もなんか~変?
う~~ん
なんか、うれしいわにひひチョキ


今日のお昼ご飯
かつくらのトンカツ

イメージ 3

キャベツ、おかわり自由

イメージ 4

具たくさんお味噌汁
今日は
タケノコが入ってたわ
お替り自由

イメージ 5

これは
お替り無し~~よ
(笑い~)


数軒お隣に
リプトンのお店

しかし~~
お腹がいっぱいで
お茶タイムできません
それで
ケーキを買って帰りました


イメージ 6


デコポンのケーキよ
甘酸っぱくて
美味しいわ
お家で
紅茶を入れましたコーヒー




イメージ 10


今日は
畑に行きました

気温26度
前回は29度だったので
なんとなく~楽でした
8時半から2時半まで
草刈りもしました


今日の収穫

イメージ 7

ネギ

イメージ 8

ニラ

他に
こまつ菜、サニーレタス、サンチェなど。


イメージ 9

コゴミは頂き物
明日
天ぷらにします




ピーナッツカボチャとキュウリの芽が出ました
小芋も10本くらい

あと
青紫蘇、ツルムラサキ、赤紫蘇
昨年のこぼれ種から発芽



タマネギが
どうも、、べト病みたいです
今年は
べト病が発生しやすいとの注意報
・・でていましたが
今まで
なったことがなかったので
気にしていなかったの


次回は対策を
考えようと思います