乳頭温泉郷、「鶴の湯温泉」 | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など



イメージ 1


ひんやりの中
暖かい陽射し~~
なんとなく~春の匂いしますね

3月20日から22日
2泊3日で
北東北の温泉へ


伊丹空港から秋田空港まで。
あっという間に到着

イメージ 2

秋田の山々は
まだ白い山頂でした

イメージ 3

駒ケ岳グランドホテル
A棟からD棟まで廊下で連結
お部屋の窓からよ

イメージ 4

角部屋だったので
正面の窓から。
右手にはスキー場も見えてました

イメージ 5
(写真はお借りしました)

さっそくお風呂へ
硫黄泉
微かに匂うくらいです

田沢湖高原温泉郷と書いてありました


そして
お楽しみの晩ご飯

イメージ 6
お造り、新鮮で美味しい!

イメージ 7

お肉の陶板焼き

イメージ 8

きりたんぽ鍋
他にもいろいろ~
はたちゃんと洋子ちゃんと3人で乾杯


翌日
目的の乳頭温泉、鶴の湯へ

イメージ 9

雪がいっぱい~~

イメージ 10

地図です
左の「白湯」「黒湯」に入りました

イメージ 11
(写真はお借りしました)

女性露天風呂
湯船はこの写真の4倍くらいの広さ
清々しい山の空気の中での湯浴み
やっぱ、最高!!

底は
大きな玉砂利でした
白濁した青白いお湯、硫黄の匂い
かんなの大好きなお湯ですにひひチョキ
ヤッホ~~


地図で見ると
真ん中に混浴露天風呂が~
で~~んとあるの

右端の中の湯、、
行きたかったんだけど・・
この混浴の前を通らないと行けないんですぅ
ほんで~~ほんで、、、
行けんかった



真ん中が混浴露天風呂
きゃ~
誰か背中が写ってる

イメージ 12

すみません


お昼から
路線バスに乗って田沢湖へ

イメージ 13

寒そうだけど・・
美しいわ
一番高い山、、駒ケ岳かしら?

イメージ 14

たつこ像
金ピカ~でした

イメージ 15

名前 忘れた
なんとか~神社

イメージ 16

たつこ姫像

永遠に若くて美しくありたいと
願をかけたんだって。

満願の日
龍になって湖の底へ。

いつの時代も
若くて美しく、、永遠でありたいと思う心
女性の願いですね

悲しいけど
同感の想いですわ




イメージ 17


なまはげ
空港にたくさんいました
目が
時どき赤く光る


楽しい3日間でした



たくさんの写真
見ていただきありがとう