地中海クルーズ・・ジェノバ観光 (12月3日) | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など




イメージ 1



昨夜からず~~と雨
北の方では雪でしょうか?

関西も
水曜日辺りから
日本海側は雪予報です雪


ロウバイや水仙など
近づく春を感じるお花も
咲き始めていますが
当分
厳しい寒さですね


ジェノバ観光の続きです
王宮を出て
ガリバルディ通りへ
この通りは
世界遺産に指定されています
ジェノバの全盛を象徴する建物が
両側にずらり~です

イメージ 2

観光客もたくさん

イメージ 3

壁面の装飾も美しいわ

イメージ 4

それぞれ~違った窓や柱

イメージ 5

赤の宮殿、ロッソ宮

白の宮殿もありましたが
大きすぎてカメラの視野に入らず~~

両側に
こんな建物がず~と続いてました


フリータイムになったので
ふうちゃんとぶらぶら~

イメージ 6

フェッラーリ広場
噴水が寒そうでした
後ろに見えるのは
アカデミア宮殿
とっても細かい装飾でびっくり目

イメージ 7

こちらは
ドゥカーレ宮殿
ベニスにも同じ名前の宮殿があったわ
ジェノバは対抗意識が強かったのね


それから
サン・ロレンツォ教会へ

イメージ 8

縞々模様の
変わった教会
中はお写真不可でした

イメージ 9

入口のライオン像
強い者の象徴だとか・・
この顔は
強そうに見えませんけどぉシラー

それから
ぶらぶらとクリスマス市へ

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

何も買わず~
見て楽しみました


4時ごろ
船に戻りました
再乗船ですが、チェックが厳しいの
クルーズカードに
バーコードがあって
それを通すと
顔写真がPC画面に。
人相が合わないと入れません(笑い~)
そのあと
コートも脱いで
手荷物検査
空港と同じです

下船して再乗船するたびに
このセキュリティチェックよ


これの前にすでに
港でクルーズカードのチェック
建物に入るときに
カードのチェック

合計3回ものチェックです

怪しい人は乗れません
怪しい荷物は通れません
(笑い~~)


イメージ 13

今日の船のメインストリート
天井の絵は
刻々と変わります


今夜は
夕食のあとショーを見にいきました

イメージ 14


イメージ 15


歌とダンス
華やかで楽しめました