新年おめでとうございます | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など



イメージ 1



あけましておめでとうございます
素晴らしい晴天の元旦


陽射し燦々のお天気
新しい年の始まり
心も晴れやか~ですわ


ゆっくり~
朝寝坊のあと
お雑煮とおせちをいただきました

イメージ 2

かんな作
簡単おせち~(笑い~)




あまりの良いお天気に誘われて、
初めての元旦初詣よ


う~~ん
どこにしようか・・?
伏見さんは
超満員だし~
大阪は遠いし~
京都は3日に八坂さんへ行くし~
ということで・・
一番近い八幡岩清水八幡宮へ

近いのに~
初詣は行ったことない
近すぎて~
いつも素通り
(ごめんなさい)


今回は
往復ケーブルカーで。
秋に
表参道を歩いて登って
凄い数の階段に懲りたので。
(笑い~)


イメージ 3

こんなに可愛い
ケーブルカーです
山頂まで3分なんですって。
もうちょっと
乗ってるような気がしました

イメージ 4

さすがに混んでます
本殿に進むのに
長い行列でした

イメージ 5

国宝の本殿
寛永11年・・・
いつのことか~~??
そういえば、
寛永通宝というお金ありましたよね
突然
思い出しました
学校で習ったかも・・?


イメージ 6


干支の鈴、買いました
振ると、カラカランと
透き通った音


お土産は最中

イメージ 7

走井の鳩最中

凄い混雑だったので
早々に
帰りました


途中で
ショッピングセンターに寄り道

イメージ 8

パン屋さんのショーウインドー
麦が綺麗!!
ここで
コーヒーとパンコーヒー
ちょっと休憩です


イメージ 9

オーソドックスなセーター1枚
ウール100%
バーゲンで30%OFF


人が多くて疲れるぅ
初めての
元旦外出でした




イメージ 10

お正月バナー
ひろさんに作っていただきました