森にお散歩に~ | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など




イメージ 1



秋の森の物語

今年は
どんなお話が
綴れるかしら・・?


いつもの森に出かけました

かんなのカエデ
かんなのイチョウ
かんなの桜


それぞれに
お会いしました
カエデもイチョウも
まだ
秋の舞台には登場していません


桜は
固い小さな花芽
今年も暑い8月に
密かに
準備完了!




イメージ 2

静かな森
一人で
密やかにお散歩


誰もいません
いつものことだけど・・

落ち葉を踏む音と
時どき聞こえる鳥のさえずり


今日は
青空、無風~~
梢を渡る風もなく
木から
落ちてくる
葉っぱもないわ


イメージ 3

ユリの木の大木
枝が
地面近くまで垂れて
どっしりと
翼を広げたような風格

イメージ 4

ホオノキ
大きな葉っぱが
まだまだ~~緑でした

イメージ 5

モミジ山は
個別に紅葉~
全体は
赤く燃えてなかったわ~

イメージ 6

少し変わった葉っぱの
カエデ

イメージ 7

黄色のカエデ
初めてみました

イメージ 8

陽に当たり
キラキラ~してたの
プレートに
「珊瑚閣」


イメージ 9

舞孔雀
もっと紅葉したら、、
孔雀が舞うように美しいのかしら?
そんなこと、
考えて~~(笑い~)


イメージ 10

スズカケの実

イメージ 11

シナアブラギリの実

イメージ 12

足元に
いっぱい落ちてるぅ~

イメージ 13

スイレン
たくさん咲いていました
温室ではよく見ますが
露地では初めてかしら?

イメージ 14

水が澄んで
水中の茎が綺麗に見えます

イメージ 15

今日のおみやげよ
大きな松ぼっくりと
バラの花のような・・・
可愛い実


もう少し
続きます、、、