イメージ 1



2週間ぶりに
畑に行ってきました


寒波が襲来
寒くて~~しばらく、行かんかったパー


前回は
寒すぎて、
鼻水がスルスル~~ポタッ・・
風邪をひいたのかと
思ってしまいましたから。


今日は13度予報
暖かくて畑日和でしたチョキ

イメージ 2

耕耘機で耕しました

土は乾いてはないけど、、
明日の夜から雨予報雨

雨の前にということで。

イメージ 3

キャベツの苗を定植
もうひと畝あるの
40株くらいかしら、、


ほんとは
3月に植え替えなんですが
苗が
育ち過ぎたのよ
3月まで
もう待てません(笑い~)

イメージ 7

京壬生菜
霜にも負けてないわ!

イメージ 4

耕耘機のガソリンタンクの上に
小鳥さんが来ました

あなたはだ~~れ??
どちらさま?

イメージ 5

アップで。
オレンジ色のお腹が綺麗!!

今日は
カラスがカァ~~カァ~
騒がしい

雉さんも
鳴きました~~




今日の収穫

イメージ 6

おでん大根
青首大根、聖護院大根

イメージ 8

水菜、サニーレタス、
ブロッコリー(最後です)

イメージ 9

チンゲンサイ、ネギ、白菜

白菜とチンゲンサイも終了です

イメージ 10

小芋も掘りました

今日は
9時から3時半まで
農作業


暖かくて
楽しい1日でした




イメージ 11