1日、おお忙し~~~ | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など




イメージ 1


こんばんは~
今日はとっても忙しかったの
空飛ぶホウキが欲しいわ

イメージ 2


朝10時過ぎにお家を出て
まずは市役所へ
そして
保健所へ。
用事を済ませて、、



美容室へ
髪を揃えにね美容院




それから電車に乗って電車
梅田へ
目的地
阪急グランドビルよ



まずはお腹が減った~しょぼんパー
今日はね
美味しい焼き鳥と
ビールが希望だったの・・


しかし~
もう1時半、、
捜してる時間ないし~
歩くのも疲れたし
ということで

阪急グランドビル
「空庭のダイニング」へ


イメージ 3

このビルは31階まで。
レストランの窓からよ

左の斜めの屋根は
大阪駅です


イメージ 4

焼き鳥諦めて
ステーキにしました

これがね
ちっとも美味しくないしょぼん


食後のコーヒーコーヒー
これがまた
ちっとも美味しくない!!


両方とも残しました


そういえばね・・
この
「空庭のダイニング」
27階、28階、29階、30階
いろんなレストランが
入ってるの


今まで
4~5回くらいかな?
いろんなお店に入りました
どこも
美味しくないの


それを
忘れていました~シラー


だってね
1階にある
レストランのメニュー写真
とっても綺麗で
華やかで
美味しそうに見えるんです


皆さまも
大阪に来たときは
ここには行かないでね
がっかり~するから。


こんなこと書いても
いいのかなぁ~


でも・・
食いだおれの大阪に
似合いませんわ



あっそうだった
このビルに来た目的
旅行会社への支払いです


11月に行く
ポーランド
旅行代金が決定したの
カードでお支払い。


満席で
キャンセル待ちだったのに
28人ですって。


いつもなら
40人くらいいるのよ


みんな
他の日に移動したらしい・・
原因は~
この日だけ
教会のパイプオルガンの演奏がないのよ
(笑い~~)



航空会社は
ルフトハンザドイツ航空
それで
乗り継ぎは
フランクフルト


懐かしいわ~
清ちゃんと
ドイツに行って以来よ
2月だったから
大雪で
飛行機が遅れたのよ

外が真っ白だった
雪雪雪


秋は
どんな風景かなぁ?



フランクフルトまで
12時間くらい
そこからワルシャワまで
5時間くらいかな?


久しぶりの北回り
シベリアのツンドラの上を飛ぶわ
アムール川が見えたら
うれしいな





帰りに
中之島バラ園へ寄り道


イメージ 5



バラ園へつづく