イメージ 1



朝、少し寒かったです


昨日の雨・・
期待してましたが
畑に着くと
あれ~~~~~

ここは降ってなかったの?って感じです
白い土
そう~乾いて白いのよ

黒く濡れていません。


今日は
イチゴの定植予定
水もあまりない・・
どうしょう??

考えてたの


・・


突然メンテのおじちゃんが
水タンクを持ってきてくれました
湯船の貯水槽
二つが満タンに~


水を撒きながら耕耘機かけました
イチゴ4畝、80株
無事、植えれましたチョキ

イメージ 2

このあと
おじちゃんが来て豆やタマネギ植えるところを
耕耘機かけてくれたの

でっかい馬力のある耕耘機で。

イメージ 3

広~~~い
見晴らしがよくなったわ
次回
畝を上げて豆類を植えます

イメージ 4

テントの中も
整理整頓しました
どこに何があるか~
ひと目でわかりますチョキ

イメージ 5

今日もあっというまに
日が暮れて~
お家に帰ったら18時でした


今日の収穫よ

イメージ 6

大根、初収穫です
赤いのは
おじちゃんに貰いました

イメージ 7

サラダ用の葉っぱ
毎日サラダ食べてます
ウサギさんのように~
むしゃむしゃ~よ
(笑~~)

イメージ 8

ナス、最終です
菊菜とピーマン、キュウリ


次は日曜日の予定
少し詰めて
農作業をこなします




イメージ 9