イメージ 1



本日も快晴なり~~
素晴らしいお天気晴れ晴れ晴れ


しかし~~
もう3週間くらい雨なし~です
畑はカラカラ、、土が岩になってるぅ~

前回の続きで
テントの修理です
今日も残業よ
8時から行って帰ったら18時よ

イメージ 2

テントの周りのブルーシートを張替えるの
棚は前回
上のおじいちゃんが作ってくれました


テントの周りに石積みして
石の高さまで
テントの中を土盛したの
そうしたら
水がテント内に入らないというんだけど・・
重労働でした
メンテのおじちゃんがきて
指揮官よ


ブルーシートを張り
水桶をテントの外にセット。
綺麗にお掃除もしてね。。
中の棚にいろいろ~
お片づけ


あ~~しんどにひひ


さすがに
元気印ののぶちゃんが
もうあかんといいました


今日も農作業はなし

サラダ菜、サンチェ サニーレタスの収穫のみ。
メンテのおじちゃんが
ミニトマト、ししとうを
もってきてくれました




今日の畑です

イメージ 3

レタス
少し巻いてきたわ

イメージ 4

サニーレタス

イメージ 5

サラダ菜

イメージ 6

サンチェ

ここはサラダ畑よ
ピーターラビットを思い出しちゃうわ

イメージ 7

タマネギの苗よ
2袋蒔きました
今年はたくさん育ってくれました

イメージ 8

大根です
左くらま、、右青首です
2週間ずらして種まき。

イメージ 9

根元を見ると、、目目
かんなの手首くらいの太さ
収穫が近いですチョキ

イメージ 10

白菜が巻いてきました
今年も豊作の予感。

イメージ 11

日暮時よ
帰りしなに撮った写真です
鈴なり~~
日本の綺麗な秋で~~す




イメージ 12