イメージ 1
 
 
 
今年初めての畑で~~すにひひ
寒いかな?でしたがそうでもないです
 
でも着いたとき
小雪が舞っていたの
どうなることかと思いましたが
しばらくしたら青空に~~晴れ晴れ
よかったチョキ
 
 
毎朝霜が降りてるのかな?
地面は濡れてます
野菜はみんな無事元気よ
 
今日は収穫だけです
 
イメージ 2
 
 
水菜、初収穫です
寒いのでビニールトンネルの中で。
 
イメージ 3
 
 
白菜、後ろはレタス
 
イメージ 4
 
 
カリフラワー
寒いのであんまり大きくなりません
 
イメージ 5
 
 
小芋も掘りましたグー
大きいのは親芋よ
 
イメージ 6
 
 
キャベツも小さめです
気温が低いので成長が遅い~~
 
 
イメージ 7
 
 
ニンニクよ
こちらは元気そうでした
 
 
今日は寒いせいか・・
カラスもいないわ~
雉も鳴かないし・・・
 
雑草も静かに眠ったよう~
 
 
上の畑と下の畑、
煙がモクモク~~~~~
畑のお掃除かしら?
焚き火をしているようです
 
 
これからの予定
2月   ニンニクと玉ネギの追肥
  イチゴ追肥と中耕
   イチゴのマルチかけ
 
   3月   ジャガイモの植え付け        
 
これくらいしか~することないわ
畑、暇で~~す
 
 
 
イメージ 8