今日は枯れ草のお片づけ | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など

 
 
 
イメージ 1
 
 
寒い日が続いていますね
みなさま地方も
雪でしょうか?
 
かんな地方は
微かに・・舞う?
ときおり~なので
積もるようすはありません
 
雨が降っています
雪に変わってほしいけど・・
その気配なしですわ。
 
 
今日は
畑で野良仕事
タマネギに化成肥料をまき、
イチゴとニンニクの畝の草抜き
 
そうそう~
今日1番の仕事は
草刈りよ
 
枯れ草が
かんなの目の高さまで
繁っているの
それを
草刈り機で
なぎ倒して~~なのよ(笑い~)
 
大きな山が3つもできました!!
ライターで
火をつけて燃やしたら
凄い炎
ちょっと怖かったわ
 
のぶちゃんが
大丈夫よって言うから・・
ちょっと安心した・・けど。
 
のぶちゃん強いなぁ~
 
 
それから
小芋を掘り上げました。
 
イメージ 2
 
お家に帰って
綺麗に洗いました
そして
乾かします
泥がついていると
早く傷むから
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今夜は天ぷらをあげました
天ぷらって
突然、
食べたくなりません?
 
イメージ 4
インゲン
畑のではありません
(オマーン産よ)
砂漠のお国から
はるばる~~よ
 
ゴボウとさつまいもとさつまあげのかきあげ
かんな
このかきあげ
大好き
 
天つゆに大根おろし
大根は
畑の大根です!!
 
 
今日の畑
暖かでした
空は青空
陽射し燦さん
 
今日もスズメが
電線にズラリ~~
 
カラスが5羽に
なんか~
知らん鳥が3羽
 
かんなのグーほどのカエル
小芋を掘ってたらいたの。
 
スコップで
他の場所へ移したけど
起きない!!
寝たままだった
 
冬眠中よね
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 今日は大寒