2歳1ヶ月でオムツを卒業した話 | お小遣い0円主婦の可愛い妻活日記

お小遣い0円主婦の可愛い妻活日記

お小遣い0円でも、
不倫なんて必要ないくらい〝可愛い妻〟に、なってやる!!!!!!

1歳を過ぎる頃には、オムツにおしっこした際に「シーシー」と事後報告してくれていた我が子。

これは1歳のうちにオムツが外れるかな…?と期待していましたニヤニヤ

でも、いくら事後報告が完璧でも「おしっこの前に教えて」と言っても全然できませんでした滝汗

やはりトイトレは、トイトレとしてちゃんと取り組まないとできないぞと決意して勉強しました真顔

勉強というととにかく本!昭和な私は



と、あと一冊古書で「じっくり見極めパッととる やさしいおむつはずれ」

という本を読みました真顔


Go!Go!トイレトレーニングに載っていたお人形におしっこさせたりお漏らしさせたりして学ばせるというのをやってみましたが、お人形はできるのに自分はできないということにショックを受けて(母の勝手な読み)おしっこしたことを隠すようになってしまいました滝汗

作戦失敗滝汗

我が子は案外繊細で賢いので(親バカ)、もっと緻密にスケジューリングされている方が合いそうな気がしたので、図書館で借りて読んでいたカリスマ・ナニーのトイトレ講座の本を購入して実践してみました真顔

それが2歳1ヶ月です真顔


実践編はまた次回…真顔


つづく。