イルビゾンテの財布を黒く染めた話 | お小遣い0円主婦の可愛い妻活日記

お小遣い0円主婦の可愛い妻活日記

お小遣い0円でも、
不倫なんて必要ないくらい〝可愛い妻〟に、なってやる!!!!!!

イルビゾンテのこのお財布、すごくコンパクトなのに小銭入れがガバッと開いて使いやすくて気に入っています。

学生の頃に同じデザインの赤色を使っていて、その後別のブランドのものをいくつか使ったけれど、やっぱり便利さが忘れられなくて数年越しにリピ買いしたもの。

金具が付いている部分が削れてカスカスになっていて、カラーを乗せてもそこだけ変に濃くなって汚らしくなって…スナップボタンもユルユルになったのでそろそろ流石に替え時かと思って思案していました。

汚れが目立たないように次は黒か…

1万円超えだなー。
痛いなぁ…。
夫の誕生日もあるし…。

そしてある日。

‼️(思いついた!)

ダメ元で黒く染めてみよう❗️❗️

リサーチしてみたところ、染めQというスプレーが良さそう◎


早速Amazonでポチりました👆

部屋中ビニールなどで養生しないとダメかしら…とかビビっていましたが、コープのチラシを広げた程度で十分でしたニヤリ

before


after


最初から黒だったかのごとく、ツヤツヤだけど革の素材感が残っていていい感じ🙌

コスト1/10で復活🔥

満足❗️❗️

これであと3年は充分にいけるのでは⁉️

夫の日傘も黒く染めようと目論んでいるため大容量のスプレーを購入しました◎

ちなみにユルユルになったスナップボタンはペンチで挟んでくるりと回転させ、カチッとハマるようになりました。こちらも正規の修理に出せば数千円かかるので0円で延命できて満足チュー

よく言われることだけど、買いたいと思ってからしばらく寝かせることは大事だなー。


おしまい。