ここにとても有名なブランドの財布がある。

名前は言えないが誰もが知る高級ブランド。



購入価格は10万円。



5年使用。目立った悪い箇所は無い。



縁も綺麗。小銭入れも。


買い取り店を3軒回る。




どこも下取り5,000円。



あんだって⁉️💢


10万円が5,000円‼️


・・・。


店舗家賃、人件費、設備費考えたら妥当なんだろうな。


これを三万円くらいで売るのだろう。




仕方ない。持ち帰る。諦めきれない。




フリマサイトで売りに出してみる。



19000円。


数分で売れた。手数料、送料、振込料引いても

14,000円の利益。



ハイリスク

ハイリターンの典型だね。



私、フリマーでもありまして

沢山の取り引き実績と

優良バッヂ持ってますの。

返信も早い、送るのは24時間以内。



経験豊富なのに取り込み詐欺に2回あってます。


ある程度

避けようがないんだな。


偽物とか、残量で違うと言われたら証明しようがない。物は向こうにあるのだから。


仲介者は個人間取り引きだから

知りませんの一点張り。



私どもは橋渡しするだけですので

あとのトラブルは関係ありません、という態度。


心底落胆した。



今回も取り引き終了まで気が抜けない。



ならばフリマやめたらいい?



やべばせん(鼻詰まり)



だって私は売るのが目的じゃなくて


やり取りしたり梱包するのが楽しくてやってるから。

人と目的が違うの。そう、変わってるの。



いかん?(なぜかキレ気味)




そして


当たり前だが高級ブランドの財布は娘のものである。



私が欲しいわけがない。


私が欲しいのはフロストリバーだったり

カーハートだから。