セミダブルは2人用では無い | コマ吉の正直めんどい

セミダブルは2人用では無い

我が家のベッドはセミダブルである。

セミダブルで小柄な妻(現在妊娠8ヶ月)と、
一般的な体格な俺が寝ている生活が1年とちょっと。

これが長いか短いかはさて置き、
ついに俺の身体に限界が来たようで。

要は狭いのである。

そして先日俺が、例のコロナではない(と思う)風邪を引いてしまい、2、3日寝たきりになったのも重なり、
いよいよもってベッドを替えたいという提案に至った。


という話なのだが、
深夜2時半に寝返りも打てず体がしんどくて目が覚め、
窮屈だからダイニングチェアで寝る!
と宣言したところから大喧嘩になったわけである。

あんたはまだ治ってないんだからベッドで寝ろ。
私は起こされてしばらく寝れないからこっちにいる。

いや、俺はもうだいぶ良くなってるから、
お前に体調崩されても子供に影響出るかもだし俺がこっちにいる。

とどちらも退かぬ状態。

結果、椅子で寝るのはダメだということを言ってきたので、押し入れから布団を引っ張り出し、床に敷き、
ここで寝りゃ問題ないんだろ!
と言ったところ、

そんな汚い布団で寝たらもうこの布団には入ってくるな。
そこに猫が触れた。猫も風呂に入れないと。
床に触れた。掃除機をかけろ。
洗濯物にも触れるな。
と、

完全にバイキン扱い。
確かに干してからしまったものの、
かなりカビ臭い。

それならいっそもうカビの生えた布団類なんて捨てて、
もっと大きいサイズのベッドを買おうと提案したのだが、

そんな金はどこにあるんだ。
今の時期になんでそんなことをするんだ。
このベッドはどうするんだ。

金は俺の貯金から出す。
積もり積もった疲労でこうなるんなら早くに動いたほうがいい。
そのベッドは勿体ないが処分だ。

これにまた妻が大激怒。

あなたは自分の事しか考えていない。
これ以上ストレスを与えるな。
もう子供が生まれるまで祖父の家に行きたい。
離れて過ごしたい。

とまで言い出す始末。

おいおい、確かに綺麗とは言えない布団を出したのは俺が悪かったけど、
相手のことを考えていないのはどっちだよ。
ただでさえ狭いベッドなのに、
妊婦の体を慮って落ちないギリギリで寝てる俺に対してその言い草は無いんじゃないか。

というセリフを飲み込み冷戦状態突入。


さて、今日にでも妻は義母に連絡して義母と住む祖父の元へ行こうとしてるのだが、
俺は一体どうすればいいのかね。

結婚1年ちょっとで別居になりそう。