我が家の便秘対策 | コマ吉の正直めんどい

我が家の便秘対策

まずは結論から述べよう。

我が家では便秘解消の手立てとして、


カゴメのラブレを推奨します!



嫁の便通が悪いという話を結構前からされていまして。

何とかならんもんかとずっと気を揉んでいたのですよ。

バナナ食えー、とか
ヨーグルトはどうだー、とか
散歩してこいー、とか。

結果はどれも実らず。
妊婦だから食にも気を使うし、
薬に頼るのも良く無いし。

成長するちびちび(胎児)と
成長するうんちび(うん◯)に悩まされる嫁。


うーん…


そこでとある女性のブログに行き着いたのです。

その女性は帝王切開で、
その時には割と上の方まで溜まっていたのに衝撃を受け、
産後に前述したカゴメのラブレに行き着いたそうです。

朝飲んで1時間で便通があったそうな。


いやいやいやいや。
さすがに嘘だよ。
盛ってるよこの人。

と疑いつつも、
万が一すぐに便通が来たときのことも考え、
嫁が仕事を辞めたこのタイミングに購入。

色々種類があったけど、
近所のマルエツで税抜き160円のものを二つ購入。
まずはお試し一週間!

夕食後に、おいしー!と言いながら飲む嫁。

さすがに1時間で便通は来ずに就寝。


そして今朝。


「夜中トイレに起きちゃって、そこから寝れなくなっちゃった…」


え、まじ?
そんなに即効性あんの?
疑ってごめんなさい。


ということで引き続き試してみたいと思います。

なお、妊婦が飲んでいいかはカゴメさんは明言していません。
大丈夫なはずだけど心配ならお医者さんに確認してね!
ってHPに書いてあるので、
ちゃんと確認するんやで!