恐らく給付金は貰えない。 | コマ吉の正直めんどい

恐らく給付金は貰えない。

嫁が仕事を辞めた。

正確には俺含む周りが辞めさせた。



嫁は今日で妊娠20週を迎える。
そして嫁の仕事は歯科衛生士だ。

ぶっちゃけちゃんと働けば俺より嫁の方が稼げる。

しかし問題は昨今のコロナ事情である。

話によると歯医者関連での感染リスクはとても高いとのこと。
そりゃあそうだ。
マスクやらグローブやらしていたところで、
患者の口を弄り倒すんだもの。
飛沫感染すること必至だろう。

こんな状況でそんな嫁をいつまでも働かせていいのか。

答えはノー。


確かに嫁が仕事を辞めれば経済的には圧倒的に苦しくなる。
むしろその懸念から嫁は働いてくれていたのだが…

いやでもね。
死んじゃあダメなのよ。
君も。君のお腹の子も。

在宅勤務ができない俺がリスクを持ち帰る可能性は十分だけどさ。
それでも可能性は半分にしようよ。

幸福なことに経済的なことは
(格好悪いけど)親に協力をしてもらうことはできるけど、
病気はどうにもならんもん。


だから今はゆっくりを自分と子供を大事にしてくれ。



あーあ、給付金欲っし!