連休最終日は、南へ

 

目的は大好きな大橋トリオさんの仙台公演

 

 


 

 

チケットを入手してから5か月

 

待ちに待ったこの日!

 

 

 

事件は、行きの道中で起こりました・・・・

 

 

せっかくの連休最終日だし、と

 

運転手を買って出た旦那様

 

 

旅のお供の妹をピックアップして

 

行きは国道45号線を

 

海岸線を眺めながらのんびりドライブ

 

 

 

 

 

ちょうど時間は遅めのランチ時間にさしかかり

 

休憩がてらカフェに立ち寄りました

 

開場時間に間に合えばOKだから、余裕!

 

 

なはずでした・・・

 

 

メニューを見て、しばし悩む

 

 

 

ランチメニューの推しは、海鮮丼とカレー

 

 

うーーん、

海鮮丼は先日八戸へ行った日に食べたし

 

 

となると、食べやすいのはカレー

 

 

しかし、

 

今日着てきたお気に入りのワンピースは

 

 

白!

 

 

 

「カレーを食べたら、ぜったいにつく!」

 

そんな思いが頭をよぎったけれど

 

 

時間のかかりそうなピザやパンケーキは

番外だし・・・

 

気を付けて食べれば大丈夫なはず、と

 

巻いていたストールをひざ元に置いて

 

万全にガードして

 

いざ!運ばれてきたカレーに挑みました

 

 

焼きカレー風??

 

アツアツの器にチーズが溶けている

 

唯一海鮮丼を頼んだ旦那様にも

一口おすそ分けを、と

 

 

こぼさないように、しっかりトレーを

奥に向けて移動・・・・

 

 

したのですが

 

 

ありえない位置に置かれたスプーンが

 

ありえない角度で落ちてきたのです!!!!

 

ナニーッ!!∑(゚□゚*)

 

 

 

 

スプーンは、見事に白いワンピースに向けて落下

 

 

 

しかもお気に入りのワンピースの、おなか部分でキャッチされました・・・・

 

 

 

ガガガ━━━━∑(ll゚д゚(ll゚Д゚ll)゚д゚ll)━━━━ン!!!!

 

 

 

なんとかおしぼりで拭きとろうにも

 

カレー恐るべし💦

 

叩けば叩く程シミが広がる

 

ゴ―――(ll´д`)―――ン

 

 

さっきまでの、楽しいドライブ気分が

一気に吹き飛んでしまいました

 

 

 

 

ここで旦那様を責めて責めて

大ゲンカしても仕方ないしなぁ💧

 

 

今日の目的はずっと待ち焦がれていたトリオさんのツアーなわけです(-_-;)

 

 

なんとか気持ちをあげようと

 

もう、カレーのしみを受け入れました

 

 


事件が起きる前の平和な海鮮丼

 

 

 

どうしてもこのままの

格好でライブには行きたくない!

 

 

5カ月も待ったワケですから(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

会場でツアーTシャツ買って着替える??

 

でもね、買えなかったら!?

 

(´-`).。oO

 

カレー模様のワンピで

ライブを過ごすのだけは避けたい!

 

 

というわけで

 

途中でユニクロさんへ寄って

お洋服全とっかえ!

 

(この時、まだ到着まで一時間以上掛かる

地点にいました💦)

 

 

 

で、旦那様が黙々と運転してくれて

 

なんとか気持ちも時間も取り返して

 

 

開場15分前に会場に到着!!

 

 

ところが、

 

なんと会場の駐車場はすでに満車💦

 

(;'∀')

 

はじめての会場、

土地勘もないところだったので

 

ダメもとで

向かいの公共施設の駐車場に停めれないか

 

通りかかった管理人らしきおじさんに

声をかけてみました

 

 

 

答えは、

 

 

「今日はダメなんだよねー」

 

 

 

・・・・・ここまできて車を停めれないなんて💦

 

 

わたし「どこか近くにないですかね、」

 

おじさん「この辺にはないんだよねー」

 

わたし「どうしよう・・・(;'∀')」

 

 

なんていうやりとりをしていたら、

 

そこに

 

関係者らしき人が登場!

 

 

なんと、主催者側からたった今要請があって

 

特別に駐車の許可が出たらしい!

 

 

 

おじさん「聞こえたか?」

 

わたし「はい!!!!!わぁ、ありがとうございます♡」

 

 

というわけで、

 

一番便利の良いべスポジに車を停め

 

会場入りしたのが、

しっかり開場時間きっかり!という

✨ミラクル✨

 

 

 

物販もすぐに並べて

 

ツアーTシャツも買わせていただきました!

お着換えはしましたけど(笑)

 

 

 

 

 

ライブはもちろん、素晴らしくて✨

 

五感を満たされる至福のひと時を過ごしました♡

 

 

 

実は、家を出る時に神頼みしてたんです

 

「ベストな駐車場に停められて、

無事に開場時間に到着しますように」って!

 

 

 

 カレー事件がなければ

 

途中でユニクロに寄り道しなければ

 

このベストなタイミングで

 

ここには到着していなかった!

 

あと5分違っていたら⁈

 

駐車場がなくて右往左往していたかも⁈

 

 

 

 

 

 

  そういえば

 

「ライブにあたらしい服で行きたい」って

話していた!

 

(°▽°)

 

(まさか、カレー事件があるとは思いませんでしたが苦笑)

ユニクロじゃなくて、ってとこまでお願いすればよかったねー)

 

 

 

 

 

 

 

神様はオモシロイ仕掛けが大好きらしい(笑)

 

 

 

一見ネガティブな事象も

 

自分の意図した道へと誘ってくれるための重要な鍵だったりします

 

どこにどんな風にふりかかってくるか

 

それはわかりません

 

 

 

大切なのは

 

ただそれを受け入れる事

 

 

 
人生、なるようになるってことです
 
 

 

 

運は引き寄せるのではなくて

 

受け入れ、委ねる、が

 

しっくりくると思う

 

 

何より

 

自分の感覚を信頼する

 

 

 

その感覚をちゃんとキャッチ出来るように

 

リラックスすることも大切みたい

 

 

こんな風に♪ 
 
 

うっかり

 

スプーンをおかしな位置に置いた旦那様

 

 

「あなたは神だ!」と、

 

すっかり気分を良くして

持ち上げて運転手させてきましたが(笑)

 

 

今朝、出勤前にひとこと

 

「あなたが受け入れたから、

最善のことが起きたんでない?」

 

って言われてはっとしました

 

 

 

そうね、今までのわたしだったら

 

カレー事件の後、

ジャックナイフを振りかざす剣幕で

怒り散らしていたよね

(以前のわたしはそうでした💦反省)

 

 

 

 

 

 

 

意図して、願いを放って、

あとは委ねる

 

 

人生はなるべくして最善のことが起こります

 

 

いかにリラックスして、

その状況を愉しめるか??

 

 

自分の感覚を信頼することって難しい

 

 

わたしもまだまだ鍛錬中ですが

 

導かれてみるって、

こういうことかもしれません

 

 

 

欲しいものは欲しいと

 

願いを放つ

 

 

 

わたしはわたしの人生を生きると決めたから

 

 

 

そして

五感を磨いてくれる音楽は

 

わたしにとって最重要なものです

 

 

 

 

No roots, No groove

 

 

 

 

 

 

 

伝えたいことが本当にいっぱいあるのですが

 

今日はここまで

 

 

それにしても

神頼みシステム、素晴らしすぎる!

 

 

神頼みシステム?何それ?

という方は、ぜひコンサルへお越しください(笑)

 

 

 

コンサルでお待ちしています♡

 

 

 こまさやでお待ちしてます♡