ここ、私たちが住んでいる宮古市は

 
本州最東端の町
 
 
そう
 
天気予報で見る全国のお天気図で
 
一番太平洋側に突き出ているところ
 
 
 
遠く遠く遥か彼方
 
海の向こうには
 
憧れの地、アメリカがあって
 
 
私たちが魂を奪われた音楽
 
ブルーズの聖地✨シカゴ✨があるわけです
 
 
 
この東の突端で
 
シカゴに向かってブルーズを唄ってやろう!
 
そんな馬鹿な夢を考えてたら
 
 
同じく
 
最東端で太陽礼拝したい、という
 
アホな企画を企てた 笑
 
ヨガサロンぽやにかさんに便乗して
 
行ってきました!
 
 
本州最東端の地、魹ヶ埼灯台‼︎‼︎
 
大人の遠足、いざ東へ!
 
 
 
皆さんご存知でしょうが、
 
私たちが住む三陸宮古市は
 
リアス式海岸という入り組んだ地形が
 
素晴らしい景勝地を生み出しているワケですが
 
この絶景は、簡単に拝めない様になっています
 
 
車で自宅から、約一時間
 
かなりのワインディングロードをドライブし
 
車では現地まで行けないので
 
近くのキャンプ場に車を停めて
 
さらに約4キロ⁈の険しい山道を歩く事一時間
 
 
 
当日、薄曇りだったので
 
留守番させる予定のミックも急遽同伴
 
わが家の愛犬ミック、今年で12歳
 
 
どうかな?大丈夫かな?という心配は
 
すぐに覆され 笑
 
 
歩く歩く!
 
かなり、リードしてもらい
 
ズンズン進む!
 
{C01F3C40-2170-4AA0-BE2D-39C304CCE3F1}

↑ギターケースを背負ってます 笑
 
さすがリアス式、山道も入り組んでいます
 
{3D73BE86-EBD9-4EF9-A8C5-B7AD1DA23E0D}

時々、一呼吸
(私がのんびりなので 笑)
 
 
歩くこと一時間!
 
{217E63AE-BD50-4652-ABCD-5945DB8D1C27}

✨魹ヶ崎灯台へ到着!✨
 
{D09A5D89-48D7-4AFA-8D9C-85C379186D6F}
ミックもこの表情!
 
 
海を眺めつつ、しばしくつろぎ
 
 
先に到着していた、
ヨガサロンぽやにかチームにも合流
 
 
思い思いに時間を過ごして
 
東の突端を探すバンマス
 
{3C307A96-6066-4061-AF06-0256527D8E0A}

めっちゃ冒険家っぽい図ですが
 
背中に背負っているのは、
 
バックパックでも
 
釣竿でもなく
 
 
ギターです 笑笑
 
{5690A02D-E135-404A-8802-DF7CB7FA8415}

なかなか良いロケーション
 
 
ちょっとした冒険家気取りです
 
ヨガチームも、何やら撮影をはじめたので
 
{0FA742E6-1806-4EB6-9C6B-F95B41F2898F}
なかなかシュールな図 笑
 
 
{82766086-F4FC-4F33-B0D8-C95594BFD929}
ポーズが決まった!
 
 
ですが、奥に場所を物色している
 
バンマスが見切れてます!→ゴメン 笑
 
 
{91EF4F8B-C5BD-402E-BAC7-B96FA113AC65}

撮影で同行していた、澤田学氏
 
『最東端、舐めてた!』と
 
かなり軽装です
 
 
その、ふらっと来た感じがまた良い 笑
 
 
{D148303D-D97C-4E2C-84F9-1B8A586357F2}

澤田学氏撮影
東へ向かって唄うブルーズマン
DIMPLESバンマス
 
 
動画は、後ほどどこかでアップします!
 
{CD51AD3E-DECF-43FF-9169-8AA5D470B323}

ミックと東の突端で
 
なかなか冒険家っぽい図です♡
 
✨学氏、いつもありがとう✨
 
 
{FE74ED03-D368-4F2C-A36E-9242E1341FC9}

最東端の海は、
どこまでもキラキラと蒼く光って
 
私が心奪われるエメラルドグリーンが
 
深々と広がっていました✨
 
 
こまさやんブルーと名付けた方がいましたが 笑
 
私の中に横たわる核になるものは、
この海の色なんだと確信
 
{041C7C8D-6444-4644-BA14-A63A9D931A3D}

B111大天使ダニエル
 
✨まさに、この絶景の色です✨
 
 
下層は、ペールがかってますがオリーブグリーン
 
そうか
 
過去の苦み走った経験さえも
 
私たちはハートの軽やかさに変えていける
 
 
私たちがここに生きる意味があるなら
 
魂が望んでいるからに違いない
 
 
 
そんな風に、
筋肉痛でもつれる足を労わりつつ 笑
 
いろんな想いにふれた一日でした!
 
 
ぽやにかさん、同行したみなさん、
 
素晴らしい一日をありがとうございました!✨
 
{A97987B7-5F0F-49D0-89DB-B9CECAF8BF7A}

ゆっくり休みましょう 笑
 
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
※終了しました
【チャレンジはじめました!】
 
ずっと、現実化したかった夢にむけて
動き出しました!
 
わたしが、こまさやをはじめた思いや
イベントをずっとやってきたこと
 
そこで出会った人たち、大切な仲間
 
一つの形にしたいと思います!
 
よかったら、みなさんのご支援をお願いいたします!
☟詳しくは、こちらをご覧ください☟
※終了しました
 
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.