今日は、ステキな二人の方のお話

 

まず、一人目☆

 

宮古にあらたな癒しの場が生まれます!

 

【温心】と書いて

 

On Heart(オンハート)と読むんだそうです♡

 

美味しいコーヒーとランチのお店です!

 

 

{81113346-4ECE-4C09-A1A3-00D83DFA7878}


 

 

 

こちらの店主さん、

 

アロマ女子会のアロマクッキングで

 

お世話になっていた方♪

 

お料理の腕前はすでにみなさんの知るところで

 

待ちに待ったカフェオープンなのです♪

 

味はもちろん、

 

何より研究熱心なその姿勢と情熱と

 

熱いお人柄に

 

みなさん心惹かれるのではないでしょうか?

 

 

オープン前にチラホラのぞかせてもらっていましたが、

 

今日は店主自慢のブレンドコーヒーを

 

ちゃっかり、いただいてきました♡

 

 

 

{57D2D77E-71F5-46C8-AE78-F54AA91E6983}

 

 

 

お味はもちろん、美味!

 

深みがあるけどあとを引かないさっぱりした味わい✨

 

雫石の某有名珈琲店の特別ブレンドだそうです!


ぜひ味わっていただきたいです♡

 

 

実は、こちらの店舗

 

友人のご実家が大家さんで

 

昨年のまんなかマルシェmini、まんなかマルシェと

 

会場としてお借りしていた店舗です

 

 

{A8E88C0F-4861-4EBF-8819-BFABDA9C45BF}

昨年のまんなかマルシェmini

 

 

震災被害と台風被害、二度の被災を受けた中央通り商店街の

 

中心にある場所です

 

 

ずっと空き店舗となっていて、

 

目抜き通りで日当たりも良く、

 

お隣は花ことばさんという素敵な場所✨

 

{B0C2A381-5D06-49CB-A250-A5A5F0FF0AB6}

花ことばさんでも美味しいコーヒーをいただけます♪
お茶のハシゴも楽しめますね〜♪
 

 

 

ずっと、移転を打診されていましたが(笑)

 

どうやら、ご縁があったのはわたしではなかったようですね

 

まんなかマルシェでお借りした時とは見違えるほど

 

ステキな内装のカフェに変身しましたよー✨

 

 

お店を開業するにあたり、ちょこちょこ進捗状況を聞いていて

 

何かと大変な思いも経てのオープン


人のお店ながら感涙してしまいました!

 

 

いよいよ来週、6月30日オープンだそうです!

 

ぜひ足を運んでみてくださいね

 

 

お店の名前があらわすように

 

心温まるお料理とコーヒーがいただけますよ♪

 

みなさんの憩いの場の一つになりますように☆

 

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

 話変わって、ちょっぴり寂しい出来事

 

お世話になっている居酒屋店主さんに招集され

 

常連さんの送別会に参加してきました

 

 

震災復興事業の一つ、三陸道のトンネルを作るお仕事で

 

遥々この宮古の地へ単身赴任で来てくださっていた常連さんが

 

この度、晴れてお勤め終了で栄転されるそう

 

 

居酒屋のカウンターで愉しい時間を何度かご一緒させてもらい

 

わたしたちのライブにも最前列で参戦してくれた!

 

いつも気持ちの良い、愉快な兄貴でした!

 

{716F5FB8-C421-4A72-AE01-0EBC7B2A9BC6}
これはウチの旦那様ね
 
{38F8702C-12CC-42FD-BC54-03BF418686E3}
 

 

 

宿舎をJaill(監獄)と呼び(笑)

 

でも、いつだって美味しいお酒と食を愉しんでいた!

 

美味しいものを手に入れるのは、地元の人より情報ツウだったり

 

 

よく、ジョギング中に遭遇したけれど

 

宮古の人よりも宮古を知る術や愉しむ知恵を持っていて

 

いつでも笑いが絶えなくて愉しい気分になれる人でした

 

 

 

どこに行っても、きっと兄さんは兄さんのまま

 

愉しむ術を知っているから、

 

どんな僻地でも、その場所の楽しみ方を見つける

 

だから自ずとまわりに人が集まるんだと思う

 

 

{C0BB319D-CB07-4061-BB51-286769CE4E0B}
 

 

 

宮古は田舎だから

 

都会のようなきらびやかな場所も

 

娯楽施設も、なーーーーんにもないです

 

 

そんな、なーーーーーんにもない場所だって

 

自分の思い一つなんですよね

 

 

 想いを形にすべく自力で創り出す人もいれば

 

愉しむ術をフルに活用して見出す人もいます✨

 

{A2F1FA90-0B10-4F25-A12A-73D7C83E5B5A}
 

 

 

なんだってそうなのかもしれない

 

 

ないものねだりをして

 

外側のせいにばかりしていたら

 

不満だらけの毎日で終わってしまうもの

 

 

人生を楽しむヒントは

 

いつだって自分の中にあるし

 

それを使うかどうかも自分次第

 

 

新たな一歩を踏み出すお二方を見て

 

そう感じました

 

 

新たなステージでの

 

お二方のご活躍をお祈りしています✨

 

さぁ、わたしも動き出しますよー 

 

 

※終了しました

 

【今週末はなないろカフェへ!】 

 

ヨガサロンぽやにかさんで開催される

なないろカフェ!

いよいよ今週末6/24開催です♪

 

ご予約はこちらからどうぞ♪