※終了しました
明日です!2/12日の「温活」イベントぬくたま
 
「冷えとり」についてお話しすることになりました
 
座談会形式なので、あったかいお茶を飲みながら
 
ざっくばらんにお話し出来たらと思います!
 
わたしの冷えとりとの出会いと軌跡について
(壮大です!(笑))
 
ブログでも綴っていこうと思います
 
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
わたしの冷えとり日記⑤

【 まずは腹に聞いてみる 】
 
 
オーラソーマのコンサルをしていて
 
よく言われるのが
 
『なんだかコワイ』
 
というもの
 
 
自分を知る、自分と向き合う作業というのは
 
時に苦しい場面もあります
 
 
中には、予約したのに突然体調が悪くなったり
 
何らかのアクシデントが起きて
 
来れなくなった、というケースもあります
 
 
これもまたメッセージで
 
変わりたい!と強く思いながら
 
どこかで怖れが大きくなると
 
無意識でブロックしてしまうこともあります
 
 
類にもれず私もです( ̄∇ ̄)
 
いつも講座などで
 
八戸の師匠のサロンに行くときは
 
『無事にたどり着きますように!』と
 
神頼みしながら出発します 笑
{2EBFF192-9F2E-414D-95A8-7E60C3566A3F}

 
 
怖れや疑いの気持ちがあると
 
なかなか思い通りにならないもの
 
 
腹の底から、『わたしは変わりたい!』と
 
強く意図する事
 
ここが大事!肝だと思います✨
 
 
よく、腹に聞く、とか
 
腹に据えかねる、とか
 
お腹を例えにした言い回しがあります
 
 
オーラソーマ的には、第三チャクラ
 
ゴールドの領域、スター✨といいます
 
 
耳馴染みがある言い方をすれば、
 
丹田
 
 
呼吸を意識する時、丹田を意識する
 
といいますよね
 
 
おへその辺り
 
オーラソーマ的にスター✨は
 
おへその指2本分上、
そこからさらに指2本分中に位置するといいます
 
体の中心、エネルギーのセンターになります
 
 
冷えとり的にも、この丹田を意識するのは
 
とっても大事です
 
 
腹巻をすると、なぜだかホッとする
 
この感覚、わかるでしょうか?
{C06A6073-416B-465E-9D99-0FF6DABB3FC2}
第三チャクラ、ゴールドの領域がスター✨
 
 
 
お腹を冷やす事は、この要の部分を冷やすという事
 
臓器でいうと、肝臓や腎臓
 
ここの冷えは、
怒り、イライラ、傲慢
につながると言われています
 
 
ここに普段から意識せずに、負の感情を溜め込んで行くと
 
気づくと血や気の巡りが悪くなり
 
いつもイライラ、不満ばかり、といった
 
悪循環に陥ります
 
 
わたしの夫は、代々痛風持ちの家系
 
代々ってスゴイですよね 笑
 
遺産はプラスのものばかりではありません 苦笑
 
 
痛風も、肝臓や腎臓の不具合が原因
 
もちろん浜育ちの食生活が大きな起因ではありますが
 
祖父の代から続く屋根屋で
 
頑固な職人気質が、良くも悪くも影響しているのでは?と睨んでいます
 
わたしのバイブル✨
 
リズ・ブルボー先生の著書にも
 
『痛風は頑固な人がなりやすい』と
 
ハッキリと!
ハッキリと!(強調!笑)記してありました!
{0C7DE4C3-658F-415A-AB25-9D85BF838ECA}
明日は、布ナプキンのお話もします♡
 
 
 
兎にも角にも、やはり、体の不調はメッセージ
 
受け取らないのは勿体無い
 
 
 
受け取ったら、不調を抑えたり
 
封じ込めようとせずに
 
とにかく出す!
 
冷えとり健康法では
 
毒は出し切る事が基本の考え方です
 
 
 
『お手当て』という言葉が
 
わたしは大好きなんですが、
 
なんでもかんでも、良いサプリだ、栄養補助食品だ、と体に与える前に
 
まずはお手当を♡
 
 
とっても簡単に誰でも出来ます✨
 
 
そっとお腹に手を当てる
 
これだけ!
 
 
眠る前にやると、なんだか包まれている安心感で
 
スーッと眠りにつけます✨
 
ここで、お気に入りのアロマを焚いたりすれば
 
さらに効果的です♡
 
 
最近のわたしは、オーラソーマのボトルを
 
お腹の上にそっとのせてみたりします
 
 
暖色系のボトルなら、お腹に直接塗って
 
温かさと心地よさを味わいながら眠りにつきます✨
{A1574894-7E1A-487A-BCFF-9B45752B032B}
オレンジはレスキューボトル
柑橘の香りで優しく包まれます♡
 
 
 
感情も同じ
 
何かモヤっとしたり、
 
なんだか腑に落ちないな、といった時は
 
頭で考えずに腹で考える
 
 
 
『なんだか怖い』
 
そう感じるなら、その感情を否定せずに
 
そっとお腹に手を当ててみてください♡
 
 
そして
 
『なんでかな?』って優しく問いかける
 
 
不安な事があるなら
 
占い師に聞くより、ピンポイントで
 
最高の答えが返ってくるかもしれません
 
 
 
痛風持ちの旦那様ですが
 
突然、冷えとりに目覚めて
 
現在も継続中!
{F3DE62A3-6FC9-46DA-A217-CED4062F5BA1}
愛犬が湯たんぽがわり♡
 
 
 
もちろん、痛風の発作も出ていませんし
 
何より体重12キロ減!
 
自然なダイエットにつながって、
 
身も心も軽やかに、屋根に上がっています 笑
 
 
変化に怖れや不安は付き物です
 
でも、変化して困るのは
 
過去のパターンに寄りかかりたいだけの
 
自分の中の悪魔かもしれません
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
※終了しました
 
さて、明日はいよいよ『温活イベントぬくたま』
 
冷えとり健康法にとどまらず
 
あなたの中の気づきのアンテナに触れられるような
 
そんな座談会にしたいと思います✨
ピンときた方は、
遠慮なくふらっとお立ち寄りくださいね!
 
盛岡の布ナプ屋さん、つきごよみさんのライナー付き♡
 
{EDC89E6E-C7E7-4228-889B-B09291691299}
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
※終了しました
そして、来週2/18 19は
宮古初開催!ハーバリックヒーリングテント体験会✨
 
✨残席わずかとなっております✨
 
お早めにご予約ください♪