【旅レポ1】

 

あたらしい年のはじまり

 

お正月休みがあけたばかりでまた連休して

 

二泊三日の旅をしてきました

 

車中泊愛好家としては、喜び勇んで行くところなのですが

 

昨年末に13年連れ添った愛車とお別れしたので

メソメソ(。pω-。)メソメソ

 

久しぶりに新幹線を使っての旅となりました

 

かわいそうだけど、ミックはホテルでお預かり

 

 

 

旦那様のお仕事の講習で小田原まで

 

わたしのミッションは、無事に最寄り駅まで送り届ける事なので

 

ミッション完了後はフリー!

 

 

さて、待ち合わせの時間まで

 

ノープランの一人旅で小田原観光を満喫しました!

 

小田原城!

 

歴女なふりして満喫しました(日本史、特に戦国時代は苦手( ゚∀゚;)タラー)

 

天守閣から太平洋!

 

三浦半島、大島まで見えてましたー!

 

海が見えると、なんかうれしくなる

 

城址公園内にある神社へ

 

ここに祀られてる方は・・・

 

二宮金次郎さん!

 

お馴染みの銅像も境内にありました

 

境内の中には、オシャレなカフェも併設されていて

 

地元の柑橘を使ったホットジュースで一休み

 

柑橘が育つ温暖な気候なんですねー

 

 

爆弾低気圧が近づいているとかで

 

強風だったけど、天気が良い!

 

天守から海がキラキラしているのが見えたら

 

行ってみたくなって

 

道に迷いつつ(笑)、ビーチまで

 

キラキラきれいでしたー

 

遠くまでずーーーーっとキラキラ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

しばし、ボーっとする・・・

 

 

海がある、山がある、温泉も近い!

 

戦ばかりの時代があったとは思えないほど

 

穏やかで、気持ちの良い海でした

 

ちょっと足をのばして箱根まで

 

行ってみたかった箱根神社

 

到着したのが遅かったから、ちょうど夕暮れで

 

山肌に陽が沈む時間に遭遇!

 

しかも、翌日は満月で

 

このあと、おっきな満月も拝めました!

 

 

九頭竜神社

 

旦那様が参拝も忘れて見入ったのは

 

銅板の屋根!

 

屋根屋のさがですね(笑)

 

 

いや、素人でも見とれるほど素晴らしかったです

 

匠の技、職人のなせる業

 

 

丁度、改修工事中

 

神社仏閣専門の職人さんと思われる方の

 

華麗な仕事っぷりに見とれる旦那様

 

 

若い職人さんもいて、

 

これ、神様に見せられたなぁって思いました

 

 

屋根に見とれてから(笑)

きちんとご参拝もさせていただきました

 

 

厳かで、きりっとした風が吹いてきて

 

全国から参拝に集まるのも納得の場所です

 

 

「また、来ます」と約束してきました!(また出張がありますように(笑))

 

憧れの箱根温泉へ

 

一度、来てみたかったところ!

 

旅の旅程は私が決めていたので・・・

 

ちょっとだけ贅沢させてもらいました(笑)

 

 

あぁ、また出張がありますように!(しつこい)

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

いや、でも今回の旅

 

降ってわいたように決まりました!

 

 

どうしても行ってみたいところがあって

(旅レポ2に続きます)

 

そこへ行くには岩手からは大分遠い

 

遊びにふらっと行ける距離ではないし

 

しかも、愛車も手放した・・・

 

 

「何か、仕事があってついでに行けたらいいのにね」

(経費でね)(人'v`*) オ ネ ガ イ

 

 

そう、冗談半分で

 

何んとなーく話していたら

 

突然降ってわいたように、

 

「小田原行き」の話が舞い込みました!

 

 

うーん、これはどういうことなのか!?

 

 

世間は空前の引き寄せブームですけど

 

最近のわたしの考察だと

 

引き寄せているのではなくて

 

【 自分で決めたとこに寄せていっている 】

 

そんな感覚です

 

 

自分の人生だもの

 

楽しんでしまったほうがいい

ちょうど満月でしたねー

お宿も月の宿でした♪

 

 

もやっとするのに無理するとか

 

自分にウソつくのはやめる

 

 

いっぱい休んではいけない、とか

 

遊んでばかりいると何か言われるんじゃないか、とか

 

自分が勝手に作っている不安の枠から

 

思い切ってはみ出てみる

 

 

私、けっこう自由にしてるつもりだったけど

 

まだ、「つもり」なところがいっぱいある

 

 

平日なのにフラフラしてるなんてダメでしょ、とか

 

お金稼いでないのに贅沢してダメじゃん、とか

 

ちょいちょい顔を出す「枠が大好きな自分」と

 

「自分に×をつけている自分」に

 

折り合いをつけながらの旅

 

 

これって、今回の旅のキーワードだったかもしれません

 

 

思い立ったら、動いてみる

 

思ったことは

声にだして言ってみる

 

 

キライなこと、それをキライな自分も認めてみる

 

 

小さな一歩かもしれないけれど

 

何かは確実に変わっていきます

 

 

 

【温活のススメ!】

 

特集は「楽しいひとり温泉」

 

CREA二月号に、こまさやも掲載されてます♪

 

CREA片手に旅に出ましょう!

 

 

 

【新春企画☆】 ※終了しました

オーラソーマコンサルテーションは一月末まで!

 

http://comasaya.com/

詳しくはヒーリングサロンこまさやHPで!

 

 

 

旅レポ2に続く